オランダで食べたものの一部。







ブログに載せるなら、全部の食事の写真を撮ってれば良かったなあと思いましたが、もう遅いですね。
半分も撮ってないです。


オランダ料理は、少し食べたかったんだけれど、結局食べませんでした。


写真には撮らなかったけど、スリナム料理のお店で食べたチキンカレーが一番おいしかったかな。
といっても、いわゆるカレーとはかなり違う感じの見た目と味でした。


あと、スーパーマーケットで売ってて思わず買ってしまったお寿司が、高かったのに全然お寿司じゃなかったし、不味かった。
そもそも使われているお米がお米じゃなかったし(たぶん、パスタの一種と思われる)、ネタも魚っぽいけどよく見たらカニカマだったりしました。


でもオランダのスーパーを見るのは楽しかったな。




牛乳好きなのでオランダの牛乳も飲んでみた。すごい微妙だけど味が違った。