シグマリオンのUSBメモリ認識を早くする。

難易度 ★★ 2chに USBメモリを認識するのに時間がかかるので、ドライバーを認識させた後に、 レジルトリーをいじる。30秒以上かかるのが、一瞬で認識するようになる。 HKEY_LOCAL_MACHINE\Drivers\USB\ClientDrivers\Mass_Storage_Class CommandStatusTi…

シグマリオン2のUSB認識を早くする

アドエスに外付けキーボード2

難易度 ☆☆(超簡単) 外付けキーボード台 材料 プラスチックダンボール少々(ホームセンターで200円位) 両面テープ(出来れば、ハード用 なければ、汎用でOK) ゼムクリップ 2本 外付けキーボード用の台を自作しました。プラスチックダンボールを折り…

アドエスでskyfire

難易度 ★ ダウンロードにちょっと引っかかっただけで、それほど難しくは、なかったです。 skyfire0.90.9333 以前から評判のskyfireが、WVGA対応になったようなので、試してみました。 ここから、Windows Mobile 5 or 6 Touchscreenをダウンロードします。ア…

アドエスを ICS Control で無線ランルータにする

難易度 ★★★★(かなり難しかった。) ZEROPROX DELGATEなどのプロキシ接続では、メールが出来なかったり、YAHOOメールGMAILが使えなかったので、Wifisnapでも良かったのだけれど、フリーのICS Controlの設定にチャレンジした。 必要なもの ISCInstall.cab こ…

だんだん壊れていくシグマリオン

シグマリオン2を長年使っているとだんだん壊れてくるようだ. 壊れた場所は、 左ヒンジ(プラリペアーが、手に入らなかったので、テッシュを湿らせ、硬く詰めて瞬間で固めた。瞬間接着剤は、水分を吸って固まるので、修理して2−3年たつが大丈夫) 左ヒンジ…

アドエスと外付けキーボード

アドエスのキーボードは、簡単な検索文字や、メールをちょっと打つには良いのですが、ブログなどの長文をを打とうと思うと大変なことになってしまいます。 最初からそんなことを、する為に手に入れたのではないのですが、ここまで何でも出来ると、ついもっと…

新つなぎ放題

今日さっそく新つなぎ放題を申し込む。今までは、データ定額+リアルインターネット(2x)でしたが、今日7月11日から、つなぎ放題3880円に申し込むと、4xで音声通話もできる。ということで、さっそく申し込む。 申し込みは、インターネットより、…

puppylinuxで、アドエスのモデム設定

puppylinuxで、アドエスのモデム設定<アドエスの認識>http://blog.browncat.org/2007/11/linuxubuntu_710.html を参考にシステム ー> USB Viewer Vendor Id: 04dd Product Id: 91ac となっているので、/sbin/modprobe ipaq vender=0x04dd product=0x91ac …

アドエスでぐるっぽ一発ログイン

ぐるっぽ一発ログイン明けましておめでとうございます。 今年もモバイラーにとって、良い年で有りますように。PCサイトを携帯サイト変換サイトが出来たおかげで、モバイルしやすくなりました。 色々なサイトが有る中で、”12月から”ぐるっぽ”を使っていま…

アドエス スキャンインターバル値

”無線LAN接続でバッテリーを長持ちさせる”と言うのがあったので、早速設定しました。 Pocketの手を、起動。 デバイス設定ー>メニューー>内臓デバイスー>無線ランー>スキャンインターバル値 スキャンインターバル値を、W-ZERO3では、60ー>180と…

アドエスとシグマリオン2

アドエスとシグマリオン2は、良いコンビです。 まだシグマリオン2を使っている方は、おられるのでしょうか?発売されて7年余りたったこのキーボード付きPDAを、私は、まだ使っています。 アドエスは、決まったサイトの閲覧、メールの受信、簡単な返信…

使い方

アドエスのZEROProxyを起動します。起動すると自動で無線ランが、ONになります。 w-zero3の、無線ランをONにします。プラウザのプロキシ設定なしに、繋がります。 アドエスでZEROProxy起動中も、着信できます。 追伸 netfront3.3では、プロキシの設定が…

W−ZERO3の設定

アドエスのZEROProxyを起動します。起動すると自動で無線ランが、ONになります。 w-zero3の無線ランをオンにします。自動でzeroproxyを認識します。 設定ー>接続タブー>ネットワークカードー>ワイヤレスに移動します。 アクセスするネットワーク[コン…

アドエスの設定

無線ランをオンにします。 設定ー>接続タブー>ネットワークカードー>ワイヤレスに移動します。 アクセスするネットワーク[コンピュータからコンピュータのみ] 新しい設定 ネットワーク名[zeroproxy]<−(名前は何でも可) 接続先[社内ネットワーク設…

アドホック設定

まず伊勢的新常識さんのZEROProxyVer 0.04 Release.9をアドエスに、インストールします。

アドエスとW-ZERO3(04)でアドホック接続しました。

アドエスとW-ZERO3(04)を、SIMを入れ替えて使っています。入れ替えるのが面倒なので、なんとかならないかな〜、、と思っていたところ、アドホックで無線ランが使えるとのこと、早速試してみると、OKでした。アドエスをメインに使って、SIM交換なしにzero3…

アドエスをシグマリオン2のモデムにする。

アドエスを買うまでは、京ポン2をシグマリオン2のモデムにしていました。 シグマリオンは、画面が大きいことや、キーボードが打ちやすいことなどで、私にとって今でも手放せないPDAです。 京ポン2を解約しましたので、アドエスを2のモデムにすることにし…

アドエス通話不良で、w-sim RX420IN 更新

通話時に相手の声は、正常なのだが、こちらの声が途切れ途切れになってしまう。この症状は、9月24日に買ってから、時々発生していた。電波のせいかなと思っていたが、ウィルコム116に相談したところ、simのバージョンアップを勧められたので、更新する。 …