Com2uS Japanの日記

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2015-06-24

第3回 / サマナーズウォー: パッチノート

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いつも「サマナーズウォー」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

ギルドバトルのリーグ統合

  • 今まで10人もしくは20人リーグで行われたギルドバトルが統合され、これからはリーグを選択する必要がありません。
  • 毎週日曜日に10人~25人の間でギルドバトルに参加する人数を自由に決め、防衛配置できます。
  • 開戦時には日曜日に決められた防衛配置の人数と同じ人数で攻撃メンバーを設定できます。
  • 相手ギルドは参加人数によりマッチングされます。
  • ギルドバトルのランキングの統合、報酬、参加人数による勝利条件の変更など、ギルドバトルのルールを変更させていただく予定でございます。
  • より多くのユーザー様がギルドバトルに参加できるようにこのようなリーグ統合を決心しました。

▶ 暴走ルーンのバランス調整

  • 暴走ルーンの連続ターンの獲得率が30%減少から45%ずつ減少するようにバランス調整を行う予定でございます。

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  • 暴走ルーンの場合は3月にバランス調整を一度行いましたが、未だに追加ターンの獲得が運に左右されることが多く、ユーザー様からもたくさんのご意見をいただきました。このため、暴走ルーンのバランス作業を追加で行うことになりました。

スキルバランスに関する部分は皆さまからのご意見と持続的な内部検証を通じ、常に慎重に行わせていただいておりますので何卒よろしくお願い申し上げます。



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さまなさまな 2015/06/25 08:36 確率要素で効果が発揮されるので、絶望にしても的中にしても同じですので、暴走だけが運に左右されているとは思いません。妙にスタンしまくるときもあれば全くスタンしないときもあるのと同じですよね。一部の意見に惑わされず対応ください。

さまなさまな 2015/06/27 08:04 確率の基礎となる乱数発生が偏ってるのが問題でしょう。暴走しだすと止まらなくなるのもそうだし、準5が1年でない人もいれば、数10分で3回出る人もいる。乱数のロジックを見直すのが根本的な解決策。

さまなさまな 2015/06/27 09:30 AIの暴走率だけ下げてくれれば問題ないと思う
こっち全然暴走しないのに相手ばっかし暴走するのが多すぎる

さまなさまな 2015/07/01 07:36 暴走暴走となんでもかんでも初心者に薦めてる人が多すぎる。もう暴走ルーンの発動は初期から確率10%くらいに下げてほしい。

さまなさまな 2015/08/29 19:32 バランス調整とかいいながら結局暴走一択。調整もできないなら廃止すればいいと思います。暴走がゲームをつまらなくしている。

kazepandakazepanda 2017/10/17 23:38 暴走ルーンは対人での使用不可にしてほしい。他のルーンがゴミと化す。

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