Microsoft Popfly

Microsoft Popflyという「マッシュアップ作成 & Web ページ作成ツール」が公開された。

http://www.popfly.ms/Home.aspx

個人的にはサービスを組み合わせて新しいサービスを作るという発想にあんまり興味が惹かれないので、
いわゆる「マッシュアップ」というのには手を出していない。
なのでPopfly自体にもたいして興味は無かったけど、Silverlightを使っているというのでちょっと触ってみた。

サイト自体の使い勝手はさすがにSilverlightを使っているだけあって、すごくインタラクティブで使いやすい。
でも、正直何をしたらいいのかわからない。
RSSフィードを読み込んで、それをソートしてテーブル表示してみたけど、( ´_ゝ`)フーン てな感じ。

Popfly Explorer for Visual Studio

というのが、なかなか面白かった。これを使うとVisualStudioのソリューションをPopfly上で共有できる。
利用するにはVisualStudio用のプラグインをインストールするだけ。

↓ここからダウンロードできる
http://www.popfly.ms/Overview/Explorer.aspx

共有といってもバージョン管理のような機能はなくて、ソースをまるまるアップロード/ダウンロードするだけ。
いまいち用途は不明だけど、さくっとソースを共有/公開したい時なんかは便利かもしれん。