着信音

この二日間の激務に疲労がたまり、温泉でも行きたい気分
ブログの更新も怠った…
毎日更新してる人は、ホント、エライですね


ところで、iPhoneの着信音はどうしてます?
標準のメロディ?それともiTunesで自作したもの?
自分はiPhoneを買ってすぐに着うたを数曲作りました
それを時々入れ替えて使ってます
お気に入りの曲で作ったのですが、最近流石に飽きてきたかな

でもこう仕事が忙しくちゃ、パソコンに向かって着うたなんて作っていられない

そんな時、iPhoneの着信音も作れるという
AudioVisual Mixer for INTO INFINITY
を見つけたので、早速試してみました

自分の好きな曲で着うたを作るのとは違いますが、用意された音源は140曲以上、それをミックスして作ります


アプリを起動すると、渦を巻きながら音源がやってきます




指でタップ&スライドして、中央へ持って行くと再生が始まります




画面の外へ弾くと、別の曲がやってきます
操作感がiPhoneらしくてイイですね





画面下中央の丸い点の集まりは、ライブラリです




一度聴いた曲は、ここに入っているようです





ライブラリの中からタップして選択






ミックスしたければ複数の曲をAddしていきます





この曲(ミックス)で着信音を作ろう、と思ったら、左下の地球マークをタップ
ダウンロードするリンクをTwitterかメールで送れます




今回はTwitterにポスト
リンク先に飛ぶと試聴、ダウンロードできるリンクが貼られています





このリンクにパソコンでアクセスして、ダウンロードします
着信音としてm4rファイルがダウンロードできました


あとはiTunesの着信音タブでこの曲にチェックを入れてiPhoneを同期すればOKです


自分好みの音源があるかどうかが問題ですが、自分的にはなかなかいい感じの音だと思います

自分の着信音にもできるし、リンク先からは友達にあげることもできるし、無料でこれだけ遊べるアプリには大満足です!



AudioVisual Mixer for INTO INFINITY
無料

http://itunes.apple.com/jp/app/audiovisual-mixer-for-into-infinity/id338225050?mt=8

手書きパッドで電話

iDraw Dialer

タイトルの通り、手書きパッドで形を認識して電話やSMSを起動するアプリです

面白そうだからダウンロードしましたが単純な形状なら確実に認識してくれ、実用的に使えそうです

アプリを起動して、ここへ登録した記号、文字を書けば良いだけです





が、まずは連絡先と記号登録から
左下のコンタクトタブを選択
登録した連絡先がリスト表示されます
(もちろん最初は空です)




右上の+ボタンから新規に追加します
自分の連絡先一覧が表示されるので、選択します




記号を登録します
数字や丸、三角、四角で試しましたが、どれも認識してくれました




今登録した連絡先がリストに追加されました





記号は変更できるので、認識が失敗するようなら他のものに変えましょう




現在、faces visual dialerというアプリで、連絡先の中からよく使うモノをグループ分けして登録して使っています
これはこれで便利なのですが、その中から更に頻繁に使う数件の連絡先を選んで手描き登録すれば、かなり快適に使えるんじゃないかと思います
アプリを起動して「1」と書いて直ぐに自宅へダイアルが始まった時には、ちょっと感動しました〜





iDraw Dialer
無料
http://itunes.apple.com/jp/app/id327498292?mt=8