カテゴリー分けできるメモ

BunruiMemo Solo
現在無料になっているので紹介します。

標準のメモ帳はiPhoneを同期する時に一緒に同期できるのが便利ですが、フォルダに入れて管理できないので使いにくく感じています。
それと画面を横にするとランドスケープになってしまうので、鬱陶しくて仕方無い。

BunruiMemoはその点が改善されているので、使いやすさでは標準のメモ帳より上だと思います。
ただしバックアップできるのは上位バージョンだけなのです。
このsoloバージョンでは、大切なメモはメールで送信しておくなどの対策が必要です。


設定画面です。右下のiボタンから開きます。

文字のサイズや画面の色などの変更ができます。
パスワード設定、背景に画像の設定はここで設定すれば全てのメモに適用されますが、個々のメモに別々に設定するコトも可能です。





適当にカテゴリーを作ってみました。
検索機能を使って探すよりも、こちらの方が自分には管理しやすいです。




真中の編集ボタンから、タイムスタンプをつけるコトができます。




編集画面です。
ユーザーボタンは、定型文を登録しておけます。




各メモの情報画面からカテゴリーを変更できます。
個別のパスワードや画像の設定も、ここでできます。




画像を設定すればメモの背景になります。




リスト画面ではサムネイル表示されます。



無料だったので試しに使ってみましたが、なかなか使いやすいですね。

普段使っているデイリートラッカーがもっと高機能なので、とって変わるコトはなさそうですが…







BunruiMemo Solo
定価115円、現在無料

http://itunes.apple.com/jp/app/bunruimemo-solo/id324317638?mt=8