2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

多機能だね

望みが叶うなら、DSと600万画素デジカメがくっついた商品が欲しいげんちゃんです。先程帰りがけに寄ったセブンイレブンが大混雑。 2台のレジで片やおでんと一万円支払い、一方では大量のクロネコメール便。 後ろには合わせて10人近く行列。 コンビニは便…

カメラ壊れた??

昨夜の歓送迎会にて久しぶりに400万画素のデジカメ登場!普段は携帯カメラだが、こういう時はきちんと撮らないと。しかし…電源が入らない。(-.-;)でも 代えの電池があったので事なきをえて、5枚ほど撮影し、自宅へ。撮った写真を液晶で見ようと、電源をいれ…

赤坂タ〜イム

ミリオンナイトではありません。って、分からないかf^_^; 今夜は平日にも関わらず¨赤坂の夜¨を味わいました。1年共に汗を流した19歳の女子バイトさんが、うちのフロアから離れていきました。私は仕事の都合で23時前からの参加でしたが、終電まで楽しい…

俺にはジゴロウ

サクサク祭に行けず羨ましがっていたら、マリンタワーのおもちゃ館からDMが。ジゴロウの大型ソフビ人形が発売です。ソフビだから化学繊維タイプと比べると、えらいピッカピカ!いろんなポーズとらせて写真を撮るかな。でも…うちのおさるとくまおがヤキモチ…

サクサク祭に

行けなかったげんちゃんです。面白い事は書けそうにないので、おかしな写真をUPします。一皿が一人前で1000円しないそうです。さすがに…私はココまで大食漢ではありませんf^_^;

アキバ

今日もまたパーツを買いに秋葉原。眠くて特段忙しく無かったので、ぶらりとヨドバシアキバを堪能いたしました。今朝は中途半端に蒸したので、眠りが浅かったなあ…。 明日はまた暑さが振り返すらしいので、一層の体調管理を。

男だらけの

夜は地元祭にご近所?さんを集めての飲み会。 男ばかりで腹を割って話しをしたので面白かった。 もちろん 女だらけの飲み会よりは、柔らかく収まったと自負。写真は友情の証、バナナ揚げw居酒屋担当は反省会をする事。

そうかそうか、樋口さん

実家に書類を置きに行った帰りに、お使いで池袋・HMVに行ったら、樋口了一さんのインストアライブが先程まで行われていた様で、ポスターパネルが入口に飾られていました。 (-.-;)実家で話し込んでいる場合じゃ無かったと、後悔したのですが、片付けをして…

前職、前職〜

予想通りといいましょうか、やはり前職のスタッフが関わっていました。映画。 あの卵を麺と絡める辺りで、そうじゃないかなあ〜って思ったんだけど、やはり…でした。帰って来たら、例の特番。15秒程でしたが、5年前に自分が携わった番組が流れました。 人…

非道いマズイ

1200円払って川崎でランチバイキングも、全部ごはんを皿に取っても3皿にしかならず、辺り皆が同じ見た目…。 取りきれない程ご飯が並んでいると思っていた私は大変ショックでした。マズイし(-.-;)これから¨UDON¨を見て、気を紛らわします。

試聴〜ちゃんぽん

今日は赤坂に16時出勤。とはいえ、それまで遊んでいた訳では無く、渋谷のオフィスでCDの試聴をしていました。秋からの番組にたっぷりと活かせる20枚を選んで来ました。ま、もちろん足りませんが…。18時から国際ニュースの作業が赤坂にてあるので、1…

Monument of Me

週で最も忙しい木曜日の生放送を終え携帯を見ると、見覚えの無い番号…。 ご丁寧に留守電が入っていたので聞いてみると、過日 一緒にテレビを作っていたディレクターさんの¨遣い¨のADさんからメッセージが…。折り返し電話すると、特番で氏と一緒に作っていた…

不穏

最近仲良くなった制作会社は、うちの制作担当が嫌い。 私はチーフが身内で、プロデューサーが外部という環境で、毎回苦労していたのです。 今日は2週前に作った作品の直しを行ったのですが、お互いが喧嘩ゴシで話し合いを始めるので、ミキサーさん、ナレー…

MA〜

今日は普段と違い、ゲーム関連の音付けを。 ニュース番組ではあまり足さない効果音を、たくさんかけたなあ…。日常の渋谷を戦場にあつらえたりして、漫画やゲームなどフィクション作品って、自由度が高いなあ…。 もちろん 現実世界ではお断りです。編成の担当…

凹む…

ここの所、毎日朝起きると喉が痛い。それでも先週より楽になったので良いが、一応耳鼻咽喉科に行ってみる。 すると…夏休み〜。 凹みます。 凹むと言えば、土曜日のBBQで日焼けをした訳ですが、Capをかぶっていたので、いわゆる¨ソリコミ¨いれる辺りだけが…

ふがいない僕

麻布十番の祭に来ましたが…あまりの人の多さにKO。並ばないで良い店舗もほとんど無いので、はやばや退却〜。普段鯛焼きで有名なお店が、露店で抹茶かき氷を売っていた。 もちろん 並びませんでしたが…。

ハマこい?

二俣川で¨よさこい¨に遭遇〜。 なぜ横浜ではなく二俣川で踊っているの?

開放〜

夜7時に野外BBQを終え、逆らえないフォースでモツナベ屋。 気付けば半日近く飲んでしまった。鍋の雑炊って、なんでそんなに旨いのだろう。取引先の社長さんらにTシャツを褒められ満足。

BBQ

制作会社主催のBBQ大会開催〜 規模がすげー

今のスタッフと

初めて腹を割って話した気がする…。企画して、大枚叩いてくれた大人の方、ありがとう。 27時 帰宅

ピンチ

弱小の取材体制だから、ディレクターは一人しか派遣出来ないし、中継車なんて無いから自ら持って帰らないとイケナイ でも… 飛行機が飛ばない!天候不純で(-.-;) 迂回ルートで羽田に着くかどうか。 遅ればせながら15時に昼食。六本木プリンス辺りまで歩いて…

何して過ごそう

『何して過ごそう』とはいえ、仕事、休み…ではありません。 (-.-;)きみぞおが今夜¨お泊り¨なんで、どうしたものか…と。誰かと朝まで呑んだりしちゃおうかなんて思ったのですが、別に22時半まで仕事があるから、帰ったらそれでバタンQだな(:_;) 出勤間近、…

ズボンズって昔、居たなあ

一週間で2枚目のズボンが駄目になりました、げんちゃんです どうも。 デブ特有のきぬ擦れで内股が…。ちらっとしかみえないデリケートゾーン(あ、もちろんパンツは履いています)の為に、他はどこも損傷のないズボンを捨てるのは、ちと忍びない。内股に膜が…

祭〜一言で片付けてしまった〜

今朝、靖国神社にお参りした総理大臣に滝のような雨。身を清めろと、何かの力が働いたように見えました。ちなみに…きみぞお君が仕事の私を差し置いて¨プール¨にお出かけになったので、なにやら愚図ついた空模様になったのかとも思ったりしてf^_^;お話変わっ…

クリエーターという職業

帰りはきちんと動いています@銀座線さて、会社も番組の班も¨夏休み¨ローテーションな訳ですが、この谷間にとんでもない編集マンをあてがわれてしまったりするのです。今日は編集が出来ない編集マンを雇わされ、本番に支障が出てしまいました。何度かいじっ…

停電

朝起きたら¨東京大停電¨ なにより驚いたのは、SH社の携帯で打ったら¨東京抱いて遺伝¨と誤変換された事。ま、そんな事はさておき… うちの番組のカメラマン氏は動いているのかと連絡してみたら、さすがにDに招集をかけられたらしく、とてもローテンションで…

Misato

某妹サンではありません。 渡辺美里の山中湖Liveの模様がBSジャパンで放送されていました! 実家に唯一あるBSデジタル対応テレビで、ちらっと見れました〜。

今夜は

池袋でBBQ

昨日書きたかった事

イスラエルとレバノンが激しい戦闘状態になって一ヶ月が経ちます。 湾岸戦争の時は、暗闇に光る緑色の炎の即時性に(TV中継に)目を奪われたし、リアルな戦争を感じたのですが、そこに暮らす人の声はなかなか届かなかった気がします。 ところが、 今はイン…

寒い…

寒くて起きた26度に設定したつもりが、20度…。喉が痛いのに(:_;) 平日より早起きしてしまった。