ハロコンからのももクロからのスパガ

どもども、8/7は3現場梯子しましたよ。しかも中野→横浜→秋葉原という広範囲。がっつりヲタやってた時でもこんなことしたことなかった

のに社会人になってからやっちまったというすごいね。

まぁ戯言はどうでもいいんでさっそく感想書きますね。セットリストは面倒なんで書きませんご了承の上。



ハロコン

まずハロコン。いやいや待望のハロコンだよ。楽しみすぎてロマモー口上覚えたからね。結果やらなかったけど。

これぞアイドル現場っていう本当におっさんしかいなかった。ピンチケと言われる世代は10人いなかったんじゃないかな。そのくせ女子率

の高さにびっくりした。7:3だったと思う。

座席は30列目というまぁ演者を肉眼で確認することはできませんでしたよモニター越しがほとんど。そんな中でも確認できる熊井ちゃん

まぁさはさすがですな。



というわけで、ざっくり℃-uteモーニング娘。Berryz工房s/mileage→真野で楽しかった順。



真野→真野ちゃん超可愛い可愛すぎたね。それだけ。


s/mileage→夢見る15歳をがっつり見れた!これのイントロは本当に興奮する。あと花音がMCで目立ってた。変なキャラクター乗せてて
       まぁそれが楽しかったりしたし、つかこんなにブサイクかいってくらい花音がブサイクでそれも笑えた。グループ全体としては
       微妙だった、というか好きじゃないなって思った。遠巻きで見て本当に区別付かなかったしモニターで見ても区別付かなかったし。


Berryz工房→以前コンサート行ったんで新鮮味はなかったけどやっぱり桃子の面白さだったり梨沙子めっちゃ可愛かったりまあさ土俵入りの
       お知らせがあったり楽しめた。が、途中で梨沙子が体調不良で退いたんだけどそこで一気に華のないグループになっちゃった
       というそこで印象が落ちた。逆に梨沙子は最強アイドルかもしれないという説が浮上。


モーニング娘。→光井と鞘師が怪我の為お休み。光井見たかったー逆にね。古株グループなだけあって落ち着き払っててそれがちょっと減点
         だったけど皆動きが良いし新垣のリズムの取りかたというか面白かったしつか新垣が良かったな。なんとなく新垣と高橋
         は見れて嬉しかった。中学の時好きだったモー娘。にいた人だからね。あと道重もれいなも。道重はトーク上手いね
         切り返しが早くて話がまとまってて聴きやすいし。曲結構好きだしごりごりのつんくサウンドなあれで、機会があれば
         単独行きたいなって思ったです。


℃-ute→まぁ前々から見たいなって思っててようやく実現できたっていうアドバンテージ、舞美は俺の嫁っていうアドバンテージを抜きに
     しても楽しかった。新曲とDanceでバコーンといざ進めsteady go、3曲ともアップテンポで暴れ曲。Danバコの高揚感はこの日
     一番。いざ進めもサビの振りのがむしゃら感がツボだった。舞美は遠くからでも確認できる可愛さ^^もっと近くで見てみたいわ。
     9/10は℃で決まりやなこれはマジで絶対。



まぁざっくりと書きましたけどね。皆可愛いわマジで。可愛いは正義!真野ちゃんなんて美少女やでほんまもんの。

結局のところ梨沙子のエロさの前に砕け散ったけどね梨沙子最強!可愛いしエロいし声がごついし土俵入り間近だったり…

おっとまあさの悪口はここまでだ。とりあえずこれは揺るがない事実。芸歴の長いモー娘の高橋新垣田中道重の強さも感じた。遠くから

見ても踊りの力強さって俺も語れるほどわからないけど思ったし何より新垣よガキさんよ。歌上手いしダンスキレキレだし昆虫顔は光井

だった。収穫っていい方微妙に違うけどモー娘。を見れて良かったなって、何よりハロヲタ見れて良かったなって。パワーがあるって素晴らしいね。

というわけで続いてはももクロちゃんだよ。



ももいろクローバーZ】

アルバム購入者限定の抽選イベントに当選したんで行ってきました。といっても実は3曲しか見てなくてね。後ろにスパガが控えてたんで

早退しようと思ってたんだけどそれにしても3曲ってなんなのさと。客入りがかなり遅れて40分押しで開演ですよ。17時30分には会場を

後にしなきゃいけなかったのに17時15分に始まったのよ。そらふざけろとね。そのイライラもあって全然楽しくなった。あかりの穴は

大きいのかなとも思ったけど多分精神的なあれだろうなって思いますよ。まぁでも二階席から見ててヲタの熱さ感じたしゆうても暴れ狂う

パフォーマンスは健在だったしで良かったんじゃないですか知らないけど。ただ先に書いたけど暴れ狂うパフォーマンスって℃がやって

くれてたのよ、それと比較して℃が上だったからそれもある。チャイマックスとか怪盗少女とかキラーチューン見てない片やダンスで

バコーンだからなんとも言えないとは思うが。

というわけで次はスパガ。スパ吉!



スパガ

マップ劇場でやるっつうわけで応募したら当選したんで行ってきました。GW無銭イベ以来のスパガ。4ヶ月も離れるとはね。まぁでも

嫌いになったわけでも飽きたわけでもなくなんとなく見に行ってなかっただけだからなよくわからんでしょ。

まぁいいや、マップ劇場って本当に狭くてね。地下現場コレコレ!整理番良ければ天国悪ければ地獄コレコレ!前に15人程度座れる長椅子が3列並んでて

後は立ち見。今回はそれなりに整理番号が良くて立ち見の最前でした。後ろの方はかなり窮屈な上に全く見えなかっただろうから箱としては

良くないだろうな。段差的な工夫があるといいかもねもう無理だろうけど。

久々に見たスパガはね、短いMCならそつなくこなせるようになったんだなってのとあみたがクッソ可愛いってのとあみたクッソ可愛い

ってのと。200人レベルのこの箱は小さいなって思ったけどまぁせいぜい400人キャパがいいとこだろうな。レス無いとなんかつまらんって

いう地下ドル特有のあれをがっつり思った。ちなみに爆レスもらったぜ!重要!まぁそれは正直そこまで関係なくて歌ダンスが楽しいから

好きなんだけどねスパガは。なんつったって2011上半期№1J-POPで在られるMAX乙女心があるから。でもなんつうかすぐに見たい行って衝動

に一切駆られてない。また2ヶ月後くらいにスパガどうなってんだろうなって未練たらたらで見にいっちゃうんだろうな。




なんかざっくり書いたけど、アイドル現場楽しいな!℃とモー娘。は年内にでももう一度見てみたいね。高橋卒コン平日にやるとかなめてんのか!