おすすめマンガその5 「銀魂」

銀魂-ぎんたま- 1

銀魂-ぎんたま- 1

私が友達にススメられ、最近ハマりだしたマンガで、現在も進行中です。ちなみに週刊少年ジャンプにて連載されています。

概要

江戸時代の頃に宇宙人(天人:あまんと)が地球を侵略しにやってきて、幕府が天人の力に恐れをなし江戸の町は制圧され
天人が自由に街を歩き回るという、ぶっ飛んだ設定の世界になっています。

主人公は「坂田銀時」(通称:銀さん)といい、現在は万事屋を経営していますが、今も変わらず侍魂を持った男で、
その昔、江戸に天人が侵略してきた時に、必死で江戸を守ろうとした侍の一人です。

そして、彼の経営する万事屋には、不思議なことに、どんどん人が集まり、笑いあり、涙あり、戦闘ありのストーリーが
どんどん展開されていく、何でもありのマンガです。

このマンガは好き嫌いが結構分かれると聞きますが、私の兄弟もハマっていました(^^♪

おすすめの理由

1,とにかく笑える…このマンガ、面白さでは週刊少年ジャンプの中でも、一、二を争うものだと私は思います。
読んでいて時に、笑いが止まらなくなる程面白い話があって、もうとにかく最高です。

ちなみに、私のおすすめの話は、キーワードだけ上げると
「トイレ・ヤスリ」、「マダオ」、「将軍」等で、他にもたくさんあります(笑)

2,時には真剣な話に変わる…普段はもう、笑いが主みたいな感じなのですが、時に真剣な話に変わり
最初は違和感を感じますが、読んでいくうちに内容に吸い込まれていきます。

そしてそういう時に、銀さんがめちゃくちゃカッコイイことを言ったりするんです。
そこがホント、いいですね(*´∀`*)


また興味のある方は一度、読まれてはいかがですか?(^^)