鼻の穴から50センチ級のガーゼ出現

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200402/sha2004020401.html

手術のはれが引いたと思ったら、鼻の穴からガーゼが出現−福岡県立九州歯科大病院が20代男性に行ったあごのかみ合わせを直す手術で、こんな手品のような医療ミスがあったことが3日わかった。止血のため上唇の裏に入れたガーゼを置き忘れ、手術から約3カ月後に左の穴で白くそよぐものを本人が発見。医者が引っ張ると、万国旗のごとく50センチ級が出てきたという。

しかも国内のニュースですか。
他の事例もびっくりするものばっかり。

ペニス全焼
テネシー州前立腺の手術を受けた男性は、マイクロ波尿道に通して前立腺の余分な細胞を破壊するところをペニスそのものに向けられ、燃え尽きた
短小に
豪州で男性が3センチUPのペニス延長手術を受けたが、手術後逆に3センチ短くなった。興奮するたびに激痛が走り異様な形になったため、医療ミスで整形医を告訴した
豊胸ミス
激安をウリにしたメキシコの整形外科医が患者女性121人に訴えられ、同国最大の医療ミス裁判に。「牛のコラーゲンでサイズアップ」などとうたったが、実際に使ったのは自動車部品用のシリコン。オッパイは黒ずんで堅くなった

うげぇぇぇぇ。
kdmsnrさんのcapsctrlday記事経由。
こっちの記事のほうも面白いっす。知らないマンガだけど。

あなたのサイトの余命チェック

http://bom-ba-ye.com/c.cgi?omoro2=2

あなたのサイトの寿命は!
余命日数 160日です。

残念ながらあなたのサイトの余命は半年以内です。
ご家族の方と相談した結果、告知すると言う形をとりました。
でも、あなたは強い人です。この結果を乗り越えて必ず奇跡を起こしてくれるものと私は信じています。

しくしくしく。
noppoさんのblog経由。

「先生は政治より生徒の教育を」 高校生請願提出で首相

http://www.asahi.com/politics/update/0205/008.html

小泉首相は5日のイラク問題を審議する参院特別委員会で、イラクへの自衛隊派遣の意義を学校で教育するよう求めた自身の発言に関連し「先生方が、自衛隊は戦争に行くんです、武力行使です、憲法違反ですと言ったら問題だ」と述べた。
首相は2日、高校生らがイラクからの自衛隊撤退などを求める請願書を内閣府に提出したことをめぐり、「自衛隊は平和的に貢献する。先生もよく生徒さんに話さないとね」と記者団に述べた。この発言について斎藤勁氏(民主)が特別委で「強制的に受け止められるとしたら問題だ」と追及したが、首相は「先生は政治活動より生徒の教育に精を出してほしい」。
ただ、首相発言をめぐっては、周辺からも「言い過ぎだ」との指摘がある。首相自身、言い過ぎたと思ったのか、同日夜には記者団に「賛否両論ある。議論するのはいいんじゃないですか。政治参加のいい勉強材料になる」と軌道修正。「押しつけるわけではない」と4回も繰り返した。

あんたは教育に口出しするな、ってことで。

「政治学、履修した」 留学歴疑惑で安倍幹事長が談話

http://www.asahi.com/politics/update/0205/009.html

自民党安倍晋三幹事長の事務所は5日、週刊誌で疑惑を指摘された米国の南カリフォルニア大学(USC)への安倍氏の留学歴について、「78年春季(1月から4月)、夏季(5月から8月)、秋季(9月から12月)の学期を履修し、もちろん政治学も履修している」とするコメントを発表した。
安倍事務所が後援会向けに作成した資料では、USCへの留学期間を2年間としているが、朝日新聞社に対するUSCの説明では1年間と食い違っている。
この点について、安倍事務所のコメントでは、「77年に成蹊大を卒業し、4月から留学して語学を研修し、秋にUSCにアクセプト(入学許可)された。79年については中退したので記録は残っていない」と述べ、正確な留学期間は明示していない。
一方、古賀潤一郎衆院議員(民主を除籍)の学歴詐称問題で劣勢だった民主党は、この問題で反転攻勢をかける構え。野田佳彦国対委員長は5日の記者会見で、「あれほど古賀議員の問題で厳しく言っていた人が、自分はどうなのか。程度の問題はあるが、正確なことを伝えていたとは思えない。(安倍氏には)他人のことを語る資格はない」と厳しく批判した。
一方、自民党側は安倍氏のケースでは、今のところ留学期間を巡る食い違いにとどまっていることから、「古賀氏のケースとは全く違う。問題にはならない」(幹部)と平静に受け止めている。

を、微妙な食い違いですね。食い込めー!

今日のお気に入り