ソニーの電池回収、空前規模に VAIOでもリコール

http://www.asahi.com/business/update/1017/124.html

主要パソコンメーカーの対象個数は全世界で計約800万個となり、空前の規模のリコールになる。ソニーの電池を使ってパックを生産している専業メーカーの製品も含めると、最大950万個前後に達する可能性もある。

まぁ数は仕方ないとして。

パックの供給が滞っているため、利用者が交換を希望しても時間がかかりそうだ。

こっちが問題ですよね。「爆弾抱えて仕事してろ」ってことだからね。

数の悪魔 [☆☆☆☆]

数の悪魔―算数・数学が楽しくなる12夜

数の悪魔―算数・数学が楽しくなる12夜

ふむ。まぁおもしろいというか何というか。
やっぱフェボナッチ数はおもしろいな。そしてそれとパスカルの三角形を絡めてあったのは前に読んだ本にはない発想だったかも。

じゃりン子チエ 第65〜66巻 [☆☆☆]

あー、もうあと一冊か。でも、このへんは確かにパワーダウンを感じる。

今日のツール更新とか。

1.02a きたーっ。W-ZERO3 Mail の返信時引用設定きたーっ。

今日のお気に入り