オリックスが前川を無期限謹慎処分へ 無免許で車通勤してた!

http://www.sanspo.com/sokuho/0107sokuho036.html
今日のスポーツ紙では、軒並み一面で扱ってましたね。まぁ一面は煽りだけで本記事は二面以降、ってのも多かったですが。

交法違反だけでも許されることではないが、今回はひき逃げと無免許だったことが悪質だった。オリックス投手の前川克彦容疑者(登録名勝彦)は2002年に速度違反などで免許を取り消しになった後も、球場に何度もマイカーで通っている。社会人としての自覚の欠如は明らかだ。
05年のオフに阪神から移籍した際、オリックスは前川容疑者に免許証の提示を求めなかった。まさか無免許だとは把握していなかったという。飲酒運転や違反については注意喚起を行っているというが、球団のチェック機能の甘さは否定できない。
オリックスは03年にマック鈴木投手が酒気帯び運転で書類送検されたり、山本拓司投手もスピード違反をしている。機谷俊夫球団代表は「2度と起こらないように、管理指導を徹底したい」と話したが、過去の教訓が全く生かされていなかったことが露呈してしまった。

阪神時代もそうだったのかもな。オリックスだけが悪いとは思えない。ってかええ社会人なんやから、球団よりも本人でしょう。
まぁ、球団としては「駐車場に車を入れるなら免許証の提示を求め、期限を確認しておく」くらいはやってもいいかもしれないけど。
好きな選手だったけど、クビでええんちゃうか。

前川が無免許ひき逃げ…球界追放も

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20070108-00000023-dal-base

同容疑者はPL学園高から96年にドラフト1位で近鉄に入団、01年には12勝を挙げてリーグ優勝にも貢献した。一方で、入団時から特異な行動が目立ちトラブルも絶えなかった。ルーキー時代には2軍戦で暴れ、温厚で知られる当時の2軍監督・梨田昌孝氏(現評論家)に殴られたほか、98年12月1日の契約更改では「“11月31日”だと思ってた」と勘違いして交渉に現れなかった。

これくらいなら「お馬鹿なのね」ですんだのにねぇ。

オリックス前川投手逮捕 球場へも無免許通勤

http://www.tokyo-np.co.jp/00/spo/20070108/mng_____spo_____003.shtml

埼玉県での所用から球団へ戻り、午後7時半から会見した雑賀(さいか)忠夫球団社長は「個人的には、28歳の若者をこのまま切り捨てていいものか。それが甘いのかどうか分からないが、反省して社会奉仕をやって社会に認められるかもしれない」と解雇には否定的な発言。

甘いっすよ。切るべきですよ。本当に残念だけど、本人のためにも、切るべきっす。もしくは、球団職員で飼い殺すか。もちろん (規定内での) 最低賃金でね。

逮捕オリックス前川!無免許ひき逃げ

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20070108-OHT1T00020.htm

剛速球も、ノーコン。投球スタイルを地でいくトラブルメーカーだった。近鉄の若手時代には、ベンチ裏でグラブを叩きつける行為に、温厚で知られる梨田2軍監督(当時)から鉄拳を食らったことが有名だ。藤井寺球場のベンチ裏では転倒して骨折するなど、奔放ぶりが目立った。

ファンが言うならともかく、記事に書くなよなぁ。

その他

自分が書いたコメント一覧を表示する(mycommentモジュール)

http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/%e8%87%aa%e5%88%86%e3%81%8c%e6%9b%b8%e3%81%84%e3%81%9f%e3%82%b3%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88%e4%b8%80%e8%a6%a7%e3%82%92%e8%a1%a8%e7%a4%ba%e3%81%99%e3%82%8b%ef%bc%88mycomment%e3%83%a2%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%ab%ef%bc%89
帰ったら触ってみよう。

今日のツール

今日のお気に入り