大学推薦入試の願書、都立高教諭が出し忘れ…締め切り過ぎる

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090307-OYT1T00648.htm
http://gnews.x0.com/20090307_203743/

[#14] (xcrenh) 毎年こういうのあるけどさぁ、担任とか責任者にまかせっきりっていうのはやはり社会的常識の欠如だと思う。忘れる本人もだけど学校組織も。こういう期限を逸したら絶対ダメな案件は、統括して管理するのが当然だしそうしている学校が多いことを願うよ。単純に言えばリスト化してチェックしていけばいいだけなのにな。
[#15] (ebwjbc) うむ。#5だが、うちの母校でも結局「担任がバカ」で終わってしまった。学年主任が、教頭が、校長が悪い、みたいな責任問題には一切拡大せず、担任が平身低頭謝っておしまい。学校って、本当に異常な組織だなーと思う。

大学推薦入試の願書、都立高教諭が出し忘れ…締め切り過ぎる - 自動ニュース作成G

建設的で前向きな議論だな。
うちの母校ではきちんとやってた気がする。

今日のお気に入り