映画のメモ08

怠 惰男



カラフル [DVD]

カラフル [DVD]

誰だかは知らないが、まいける的な子役に最後まで馴染めなかった以外はよかったです。
原作が読みたかったのを思い出した。




インセプション Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)

インセプション Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)

メメントクリストファー・ノーランそのまんまのやり口。頭ぐるぐる系。2回くらい観てもいい。




バーバー ― 2枚組 DTSスペシャルエディション (初回生産限定版) [DVD]

バーバー ― 2枚組 DTSスペシャルエディション (初回生産限定版) [DVD]

コーエン兄弟が効いてます。これは全編モノクロで、2枚組のDVDにはカラーのがまるまる入ってるみたい。
そっちいくんだ。あーそっちいくんだ。で静かに狂ってる。




これもコーエン。狂気と日常の抱き合わせ感。




ガス・ヴァン・サント。若者の揺れ動く心映画。
もっかい観たいなー。そういえばミルクも観たい。




あるいは裏切りという名の犬 [DVD]

あるいは裏切りという名の犬 [DVD]

なんというか、すばらしく映画らしい映画。骨太。リメイクされるの?



というのが下書きで残されてました。
けっこう前だなーさっき気づいた。