日記

日  記


200001
200509101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2017010203040506070809101112

2017年12月10日 日曜日

[]JF

2歳牝馬限定阪神1600

仕事だったので、メインのみ。

注目オルフェ産駒2強のロックディスタウン軸に買ったらとんだ。ルメール…。休養明け厳しかったかな。

もう1頭のオルフェ、ラッキーライラックが強かった。石橋脩鞍上。

わたしの推し和田さんのコーディエライトちゃんは失速。友の推しブエナの子ソシアルちゃんも福永良いとこなし。先生の推しリリーは2着。反省と来年の展望のお食事会。

中山カペラSは白毛ホワイトドラゴン複勝。2着。神々しい。

2017年12月03日 日曜日

[]チャンピオンズC

古川テイエムジンソクくんの勢いを信じて単勝と、連覇を狙うサウンドトゥルー、福永ケイティブレイブ、武ちゃんアウォーディー、カフジテイクの5頭で勝負。

ジンソクとリッキーの叩き合いに外からさくっとゴールドドリームにさされて負けちゃった。ムーア凄い。

中山6R2000は、待ちに待ったエリスちゃんデビュー戦。

12時からテレビの前で正座して待つ。

7頭立てで相手もタケノコ達だったけど、素晴らしい末脚で上がり34.1。圧勝で、胸が熱くなる。

クラシックが楽しみ。オークス見据えてって感じで桜花賞は走らないのかな。

関西で見たいけど、大事に育ててほしい。しばらくテレビで応援しよう。

2017年11月26日 日曜日

[][]東福寺

お勉強会が京阪沿いだというので、待ち合わせてなんとなく東福寺へ。

正月のような人の出であった。

盛りは少し過ぎていて、しおしお枯れ葉多め。おまけに曇り空。

しかし通天橋、臥雲橋から見る赤から黄のグラデーションは息を飲む美しさ。

人混みに負けて、お庭のひとつも鑑賞せず帰路に着く。

秋限定の御朱印は書き置きのみ。紅葉スタンプがかわいいです。

2017年11月25日 土曜日

[]ジャパンカップ

重賞くらいは記録をつけよう。

3連単購入

キタサンブラック、レイデオローキタサン、レイデオローシュヴァルグラン、ソウルスターリング、サトノクラウン、アイダホ

結果

シュヴァルグランーレイデオローキタサンブラック

はずれ。

キタサン落鉄らしいが、天皇賞のお疲れも残ってたのかな。武ちゃんの怪我は、昨日のグレイル騎乗で完治したと思って買ったけど。

マークされても最後もう一伸びあるかと。

シュヴァルグラン強かった。生で見た阪神大賞典の走りを思い出した。でもここがメイチの仕上げ?有馬どうか。

クオカードが当たった日から推しているレイデオロは惜しかった!

ミルコどこ行った。天皇賞組はやっぱり疲労たまってたのかな。

来週はチャンピオンズカップ!テイエムジンソクくんを全力で!

2017年11月19日 日曜日

[]マイルCS

2週連続現地観戦。淀だいすき。

12時頃着でスタンド屋根なし席はまだ余裕。

女子と行くと、カフェに行けて楽しい。

たけうちりょうまくんみたいなイケメン数人に出迎えられる。とても良いサービスだけどいかんせんまだまだ若い女子は少ない。

さて京都8Rはダート1800

シロニイようやくの勝ち負けに感動。川ちゃん完璧。

次走は年明けの京都?ブチコの分まで白毛代表として頑張ってほしい。

東京10Rはダート1600

オールマンリバーこちらもやっとオープン馬に。鞍上は戸崎Jでした。

今日は推し馬ちゃんが勝って嬉しい。

京都11Rメインは芝1600

友が馬券を買いに行っている間、新聞を広げたおじちゃんとパドック見ながら検討会。穴狙いのおじちゃんはグランシルク。

わたしはミルコ神を単勝で少しと、大外3歳馬だけどミルコってだけで外せないペルシアンナイト軸で、大逃げ期待のマルターズアポジー、桜花賞馬和田さんレーヌミノル、パドックファンサ半端ないイスラボニータ ルメール、連勝続きのいっくんサングレーザーを3連複で。

気性難エアスピネルはテン乗りムーアでは不安で切ってしまった。

結果

ペルシアンナイトーエアスピネルーサングレーザー

今年の3歳強い!ミルコ神!なぜあんなにラスト伸びるのか。

ミノルも4位で頑張っててぐっときた。

マルターズアポジーちゃんは少し力足らず?でも4角までは楽しめました。

単勝880円もついたので、トータルプラスでほくほく。

珍しく楽しい夜ごはんを食べつつ一日を振り返る。