日記

日  記


200001
200509101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2017010203040506070809101112

2007年02月26日 月曜日

[][]スイミングスクールのおもひで

アメリカンスーベニアの美味ミントクッキーを食べつつ、ぼうっとしていると

いつの間にか昼下がりで、これから大好きなムーランルージュを見ようか

大人しく荷造りラストスパートをかけようか、迷う。

迷ってるうちに日が暮れて、どっちもしなさそうだ。

それにしても、外人が出張の際にそこらで買ってくるチープそうなお菓子が

いつも驚くほどおいしいのはなぜだろう。わたしの味覚がアメリカンなのか。

かたくて甘い食べ物が嫌いなので、クッキーは好きじゃないのに

これは雲のようなフワサククッキーの間にチョコミントがはさんであって

にわかに31のチョコミントアイスを思い出す。

31は小学生の時に通っていたスイミングスクールのすぐ前にあって

わたしは水色と緑の間のそれを毎週食べていた。

多分あんなにおいしいアイスクリームはない。

 

P1050968-1