Hatena::ブログ(Diary)

揺籃歌 -こんぱいるへの道-

2011-08-25

[]資格一覧

('11/08/25現在)

○取得資格一覧

・IT系

'07/11 : 初級システムアドミニストレーター(AD)
'08/05 : MCA Database(M10-101)
'08/08 : MCA Application(M10-301)
'08/11 : 基本情報技術者(FE)
'09/06 : Java アソシエイツ(SJC-A 310-019)
'09/08 : MCA Platform(M10-201)
'09/10 : MCA Security(M10-401)

・一般

'08/11 : 秘書検定 準1級

●取得予定一覧

・IT系

'xx/xx : Java プログラマ(SJC-P)
'xx/xx : 応用情報技術者試験
'xx/xx : SQL Server 2005(70-431) or SQL Server 2008(70-432)
'xx/xx : COM Master★
'xx/xx : ITサービスマネジメントファンデーション試験(ITIL(R)準拠)

・一般

'11/11 : 簿記 3級
'xx/xx : TOEIC


---------------------------------------
IT系企業からWeb系の会社に転職したので、
IT系の資格はもう取らないかもしれない…
時間があってやる気があれば応用情報技術者試験くらい勉強してもいいかもだけど…
あんまりメリットがないからなぁ。

もう2年くらいめっきり勉強しなくなってしまいました。
単純にやる気というか、気力の問題。

簿記はちょいちょい勉強して、2回申し込んだけど、
1回目は全然勉強不足で不合格。
2回目はかなり勉強したにもかかわらず、当日寝坊して受験できず…。
また今年頑張ってまずは3級だけでも取ろうかなぁ〜。

Web系はあんまり資格とかがないように思うので、
勉強という意味ではなかなかしにくいですね…。
「試験に受かる」というのは個人的にモチベーションとしてかなり重要なので。
Web系の資格とかでなにかオススメがあれば教えてほしいです。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/compile/20110825/1314233961