ガリタ食堂つまらないね

そもそも最近のめちゃイケ全然面白くないんだけど。矢部を太らせる企画は、つかみだけ面白かったね。こうやって継続的に引っ張る企画にするのは、ちょっと違うという気がする。
とはいえ、グルメ系のネタは視聴率取れるんだろう。つーか、録画見てるけど、腹が減ってきた。さっき夕飯食ったのに、またどこかに食べに行くかも。そんなところだよ。

小松彩夏が最近のフェイバリットです

この間ロンハーに出てた子。吉村にドッキリを仕掛ける役割だったけどね。
この子は25歳だけど、かなり可愛いですよ。モデルっぽいタイプだけど、モデルになれない身長・体型。160弱でスレンダーだから、一般人男性的には(本物のモデルより)趣味に合ってるだろうと思う。
モデルって変な世界だよな。ある種のフリークスというか、八頭身とか、極端に頭部が小さいとか、不自然に足が長いとか、行き過ぎた長所がないとモデルになれないんだもの。
今回このエントリーで書いてる小松彩夏さんみたいに、普通の身長で普通の体型だと、芸能界的にポジションがないということになるんだな。

小川真奈も消えたよな

18歳だから、普通の大学生とか、そういう道を選んだのかもしれないが、ブレイクしませんでした。めちゃモテ委員長も不発だし、声優としては大根もいいところだった。容姿的にはかなりいいんだけど、この子も標準的な体型だから、モデルタイプじゃないし、アイドルやるしかない。アイドルタイプで非AKBという括りだと、こうなっちゃうよね。歌唱力に定評があると言われるので、AKBに入ってれば、そういう面で重用されたかもしれない。童顔だから、女優としての展開も難しい。売れる要素はあるんだけど、時代と合わない子だった。

ケンドーコバヤシは本当にラグビーやってたんだな

先日のアメトーク見て、ああ本当だったのかと思った。それだけなんだけどね〜。
ラグビーで大学に誘われたという話を仕掛けて、そこから編集でカットされてたけど、あれは真実だったんでしょうか?
ケンコバの話は真偽がわかりづらくて。

綾部祐二は12月生まれなのか

勝手に4月生まれだと思ってた。身長低いのに妙に気が強いから、4月生まれなのかなあと。
4月生まれだと、(大人になって小さくても)子どもの頃は大きいでしょ。だから、そのあたりが原因だと勝手に考えていたのです。
想像が外れていたということで、読みの甘さを告白するだけのエントリーになってしまいました。何にせよ、綾部の気の強さは芸として消化されてませんね。宮迫くらいならいいんだろうけどさ。

杉村太蔵は天然で裏表あるよね

TVで見る杉村太蔵さんの異様さ

このエントリー、全部が賛同出来るわけではないけど、興味深いです。杉村太蔵。確かに(表向き)好青年で勉強熱心なキャラなんだけど、実像は違いますね。しかし、裏表を使い分けて立ち回れる人物でもなさそう。天然で裏表があるんだよね。利口に使い分けるなんて出来ない。選挙に出たという形で僕らの前に登場したから、その影響もあるだろうけど、薄っぺらいイメージと実像が違いすぎる。そのあたりが簡単に見抜かれてしまうから、現在の彼は浪人中だし、これからも浪人が続くのだろうと思う。いわゆる悪人とは違うんだよね。何なんだろ。単なる凡人が飢えを目指して立派なことをいい始め選挙にまで出るとほころびが目立って仕方ないというところか。政治家を目指す前からこういうタイプだとしたら、サイコパスに近い。

オードリー春日とノブコブ吉村

芸風の類似性について書いておこう。春日と吉村は明らかに芸風が似ていて、まず最初は偉そうに振る舞ってみせる。違うのは、春日が道化を演じきること。吉村はヘタレで落とす。
本当に威張っていたら、視聴者も不愉快だし視たくないわけだから、どうやって漫画みたいにするかの問題で、春日と吉村は、味付けがちよっと違うのだろうな。
吉村って、生放送で使いづらいタイプであるかもしれない。最後にヘタレで落とす部分を、生放送の時間の制約の中でキッチリやれるとは限らない。吉村は賞味期限短そう。破天荒→ヘタレのワンパターンだから、その流れの扱いが難しい。春日の方が、まだ道化を演じていればいいだけに、安定感はある。
要は、何というか、吉村は、滑って突っ込んで貰うタイプなだけに。編集で切るタイプの番組じゃないと厳しいかなあと思う部分もあり。引き出しがこれだけなのかは、わからんけどさ。