Hatena::ブログ(Diary)

輸入あきんどの情報アップデート RSSフィード

2007 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 07 | 09 | 12 |
2013 | 01 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 10 |
2014 | 03 | 04 | 07 |
2015 | 01 | 02 | 07 | 09 | 11 | 12 |
2016 | 11 |
2018 | 06 |

2007-07-26 輸入貨物の紛失発生 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

カスタマサポートのユーです。今晩は。

欧州からの輸入貨物が国際宅急便で輸入し、首を長くして
待っていた。


先週金曜日にシッパーから、送ったよ!って連絡を受けたものだった。


お客様にもう少しでお渡しできるその矢先に、貰ったトラッキングナンバー
で追跡したが、何時間もそして1日経ってもデータが変化しないのだ。


おかしい!   嫌な予感がしつつ、問い合わせると、追跡担当も同じように
お手上げ状態だった。転送中の紛失らしい。


クレームしつつ、再手配をした。幸いに在庫が未だあった。直ぐ送ってくれ!


この前の中国にの偽部品に続いて、何か、こんなことが先週から続く。
気分鬱積するなあ。


気分転換したい!

2007-07-24 中国在庫商社の問題 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

カスタマサポート担当のユーです。

昨年、中国の在庫商社SS社からの在庫あるとの連絡を受け、早速発注をし受け取って
調査した所、真っ赤な偽物でした。



お客様の在庫あった!と喜んでくれたのも束の間。とんでもないことになった。


当の中国在のSS社に問題を報告した。しかし、「うちの問題ではないし、うちの仕入先の問題だと。」
じゃあ、その仕入先にこの問題を追及して、良品交換してくれるよう頼んで欲しいと懇願した。


ところが、それが出来ないと拒否する−−−−−とても信じられない!!
それでは、物を返すので返金してほしいと要求した。−−−−これも、全く取り合わず拒否。


そして、今度違う中国の商社から、調達した半導体、またまた偽物でした!!


もう、中国の地場商社から直購入は止めよう。 
今日は、散々だった。


いろいろ同業からは、危ないよとは兼々聞いていたけれど、
やっぱり、中国の地場の企業はグローバルな仕事の品質ではない。


在庫あったと飛び付かないよう気を付けたいものです。


懲り懲りです。