コムショップとは…

お久しぶりです。代打です。気がつけばコムショップ店員日記(海賊盤)、長らく更新しておりませんでした。

その間3年。

コムショップ通販もちょっとずつ進化をとげてそれまでには取り扱っていないような商品の販売や買取などのサービスが始まっています。その辺りをちょこっとご紹介いたします。なお全ての新取扱いをご紹介しているわけでもなく、あくまでも主なものという感じになっています。また、その期間に発売された新ハード(例えばPS4Wii Uなど)などは割愛いたしました。




1. タブレットの買取&販売

 タブレット端末は本当にあっという間の急成長でした。スタート当初はiPadのみの取り扱いでしたが今ではアンドロイド系の端末も多く取り扱っております。

タブレットの販売コーナーはこちら

タブレットの買取コーナーはこちら  (特にアクセス量の多いのはiPadの買取価格ページです。こちら




2. iPhoneスマホの買取&販売

 iPhone6の発売が間近とも噂されていおりますが、いまだにiPhoneの人気は衰えておりません。またその他のアンドロイド端末もお取扱いしております。


スマホの販売コーナーはこちら

スマホの買取コーナーはこちら  (やはりiPhoneの買取価格ページは大人気です


3. フィギュアの買取&販売

 中古フィギュアコーナーは始まった直後から皆様にご利用いただき誠に感謝しております。こちらのコーナーは画像の準備にお時間がかかったりと皆様に御迷惑をおかけした部分もございますが、現在はかなりフィギュアの画像も準備で環境も整ってまいりました。
 このコーナーが始まってひとつ印象的だったことがあります。もちろん当初から初音ミクすーぱーそに子けいおん!化物語など物語シリーズねんどろいどなどが大人気だったんです。でもその中で異彩を放つリボルテックタケヤという仏像のフィギュアばかりを出しているシリーズがありましてそのシリーズが物凄い勢いで売れていったことが一番の衝撃でした。

 フィギュアの販売コーナーはこちら

 フィギュアの買取コーナーはこちら


4.  カメラ(デジタルカメラ)の買取&販売

 中古カメラ&レンズの買取と販売も始めました。ただしデジタルカメラのみの取り扱いとなっております。従来のフィルムカメラは誠に申し訳ございませんがお取扱しておりません。
 デジカメというとこのジャンルに詳しくない方は一般的にはコンデジと呼ばれるコンパクトなタイプを想像されるかもしれませんが、一眼レフカメラやミラーレスなどのデジカメやそのレンズなどの一部には少し驚くような高額の買取価格が設定されているものもあります。デジカメをお持ちの方は一度コムショップのカメラの販売コーナーや買取コーナーをご覧いただくとよいかもしれませんね。
 また、カメラ買取講座というブログもあわせて始まっていますので、興味のある方は是非そちらをご覧下さい。
 

 カメラの販売コーナーはこちら

 カメラの買取コーナーはこちら

 さらにカメラ買取講座というブログも始まっています。


5.  コムショップ買取 スマホページ対応

 コムショップ買取のページはスマホから閲覧していただくとスマホ専用ページとなります。
 ページ一番下の「PCサイトを表示する」をタップしていただくとスマホからでもPC用ページを閲覧することが可能となります。


 コムショップ買取(スマホから見るとスマホ専用ページになります)


6. コムショップ通販ページ右側の説明文


 これは小さなことでわざわざここで取り上げる種類のことでもないんですが、
 コムショップ通販の右側サイドメニューにこんな言葉が書いてあるんですね。

 コムショップとは
 10年以上続いている、
 ネットショップ専門店です

こちらがその画像です。

 たしかに言われてみればコムショップがサイトを持ってインターネット通販を始めたのは1998年というとんでもない昔の話になりますので10年以上というのはその通りです。これもすべて皆様のご支持あってのこととスッタフ一同考えております。
 誠にありがとうございます。皆様に感謝しております。
 そして、今後ともよろしくお願いいたします。
 

 

現在、コムショップ通販ではポイントによる義援金を受付ております。

 今回の地震により被災された皆さま、そのご家族の方々、および 関係者の方々に心よりお見舞い申し上げます。また、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

 この度に災害に対し、コムショップ通販として出来ることの一つとしてお客様のポイントによる義援金の受付をおこなっております。

 ご協力いただいたポイントは100ポイント200円としてコムショップ通販が皆さまにかわりまして義援金として、日本赤十字社を通じて、全額被災地へ寄付いたします。

 今回については、3月25日(金)までのお受付および100ポイントからのお受付となってしまいますが、どうかご了承お願いいたします。

 詳しくは下記ページを御覧ください。
 http://www.comshop.ne.jp/st/topics/15/

 以上、よろしくお願いいたします。

ニンテンドー3DSのJANコード

ニンテンドー3DSがついに2月26日に発売されますが
そのJANコードをメモ的に残します。

その1 ニンテンドー3DS 本体
アクアブルー JANコード 4902370518764

その2 ニンテンドー3DS 本体
コスモブラック JANコード 4902370518757

今回2011年2月26日付けで発売されるのはこの2タイプのようです。

中古ゲーム機本体の実態?(たぶん)店員しか知らない内容

代打がふと気付いたこと。

 コムショップ通販にこんな特集ページがあります。

 あなたの生活が一変する!中古ゲーム機本体の選び方

 代打は携帯ゲーム機が好きなんですが、実際にコムショップのおまけメルマガの中では携帯機ゲーム機好き番長を名乗っているわけなんですが、あることに気がつきました。
 
 それは。



 携帯ゲームのソフトの紹介は散々やったんだけど、ゲーム機そのものの魅力はあんまり伝えていないんじゃないかい?



 ということです。そこで、考えました。とにかく携帯ゲーム機の良い点は

 ・寝転がりながらできる。
 ・怠惰な姿勢でできる。
 ・飽きたらすぐやめれる。(スリープにしておけばOK)
 ・電車の中でも出来る。

どうですか?欲しくなりましたか?欲しくなったでしょう?携帯ゲーム機。とりあえずそういうことにしておいてください。

 さっそく、ゲーム機本体を買いに行きましょう。

代打、欠品商品を推します。

 ちょっと待ってください。

 買いに行く前に前提条件の確認です。

 とにかく、今ゲーム機が欲しくなった、あなたにとって大切な条件はなんですか?
 
 おそらく衝動買いを思いついたあなたには「可能な限り安い方がよい」という条件はないですか?

 そうです、ゲーム機を安く買うコツとかないでしょうか?
 もういっかいこのページ↓を読み直しましょう。
 真ん中あたりのところです。

 あなたの生活が一変する!中古ゲーム機本体の選び方

 そうです、欠品あり商品についてです。
 傷有とかだと、汚れや傷があって「それはちょっと」と思うこともあるかと思うんですが

 「欠品は単純にないだけっ」です。

 なので、何が欠品しているのか?は重要なことではありますが、そのぶんお安く買えたりします。

じゃあ傷有はどうなの?

え、じゃあ、傷有はどうなの?ということになってくるんですが、傷の場所にもよりますよね。

たとえば外箱傷有とかなら、実際にゲーム機本体を動作させることにはまったくもって支障がありません。傷有の場合は傷の場所を要チェックです。備考欄を注意深く読みましょう。
 

これはもっと多くの人に勧めるべきだ!

 そんなわけで、ゲーム機の本体 中古の攻略法、いかがだったでしょうか?

 要するに
 ・欠品は何かが欠品しているだけ、何が欠品しているのか要確認。あなたの目的には不必要なものが欠品しているだけかも。
 ・傷有は傷の場所を要確認。傷の場所によってはノーダメージ。

 キズフォトというコムショップの商品の傷状態を掲載したサイトもありますので、こちらでも色々な情報を取得できますよ。

 ゲーム機の本体を購入される気持ちに少しは揺らいでいただけたでしょうか?

 そんな皆様のためにコムショップ通販、ゲーム機本体のページお待ちしております。

 期待させるエントリのタイトルのわりにたいしたこといってねーと思われた方、すみません、次回はもう少し精進いたします。

 それでは、代打でした。

これはおすすめ! PSPで世界的大発見

内容はすこし大人の人向けの記事だったりします。

 ただいま南アフリカで熱戦が繰り広げられております。サッカーワールドカップですが7月4日現在、残るは4ヶ国、ドイツ、スペイン、オランダ、ウルグアイ。優勝候補筆頭ブラジルも、マラドーナ率いるアルゼンチンも、前回優勝国イタリアも、最強プレミアリーグの本拠地イングランドも、代打(僕のこと)が個人的に何かの間違いで優勝するんじゃないかと思ったアメリカも、私たちの応援する日本代表も、すでに退場しております。

 そんな中、代打は思ったわけですよ。世界が動いているのに、代打は何も成さずにいていいのか!と。この世界的ビッグウェーブに代打も乗らなければいけない、何か世界的発見をしなければ、そういった強迫観念にとらわれた結果。

みつけてまいりました。*1

これです↓赤枠の部分です。

場所はコムショップ通販PSPコーナーのページの
右側のPSPおすすめソフト紹介! と書かれたコーナーです。ここをクリックすると。

コーナー名がすごい
3秒でできる!好きなPSPソフトの見つけ方〜忙しい人におすすめです!〜

 詳細は記事を読んでいただくとして、ゲームのパッケージ裏には通常、ゲームの内容によってはちょっと大人向けですよ的なCEROのマークがついているので、そのアイコンを逆手に取った、このソフトはこんなゲームに違いない!という判別方法なんですよね。

つまり、ちょっと大人向けの要素が入っているか、どうかをアイコンで判別しちゃえ!という記事なんです。

代打、アイコンを調べる

とりあえずゲームのパッケージの裏をいろいろめくって見ました。いろいろな種類のアイコンがあります↓

一部にはちょっと、なんか、大変そうなアイコンもあります。

さらには自主規制したアイコンもあります。興味のある方はコムショップ通販のPSPPS2PS3ニンテンドーDSのコーナーなどで少しパッケージの裏をめくってみてください。

代打、スタッフに聞いてみる

とりあえず、これでコムショップのスタッフに最近どんなゲームをやっているのか聞いてみました。

これでコムショップスタッフの隠された属性がわかるはずっ!

代打「ちょっと質問なんだけど、最近面白かったPSPのゲームとかある?」

スタッフA「モンハン」

代打「…」


モンスターハンター ポータブル 2nd G

モンハンことモンスターハンターポータブルはもちろんPSP最大のヒットゲームです。でもあまりにも、直球の返答に代打も答えを失いました。

とりあえず、裏を見てみましょう。

パッケージ裏を見る









すると…

あった。なんかデンジャーな香りのするマークが。

代打の仕入れた情報によると、これは、ちょっと暴力的かも?というようなマークらしいです。たしかにモンハンは狩りゲーなので、狩り=暴力的?という解釈でしょうか?

ふだんはおとなしそうなスタッフAも、それはみかけだけで、うちに秘められた野性を隠しもっているのかもしれませんね。

これであなたも恋愛ゲームマスター

もとネタでも取り上げられていたのは下のようなアイコンなんですけど、これがあると恋愛要素があるゲームってことらしいですよ。


単純なギャルゲーとか乙女ゲームではなくてこんなのを集めてみました。

たとえば男性主人公、女性主人公両方選べることでも有名ですが↓


ペルソナ3 PSP

同じウィザードリィライクの剣と魔法と学園モノ。にはついていないんですが、こっちにはあります↓


エルミナージュII 〜双生の女神と運命の大地〜

パッケージ裏の「崩」と言う字が「萌」にしか見えなくなってきます↓


絶体絶命都市3 −壊れゆく街と彼女の歌−

えっ無双に恋愛要素とか、ありましたっけ?


激・戦国無双 PSP

少し冗談ぽい発見でしたが、いかがだったでしょうか。
でもパッケージの裏をめくってみると色々新しい発見などあるかもしれませんよ。

代打でした。

*1: というかコムショップブログがネタ元なんですけどね

TYPE-MOONの新作、魔法使いの夜 予約はじめました。

6月24日より 9月30日 TYPE-MOON(タイプムーン) より発売の新作

魔法使いの夜 初回版(全年齢対象)の予約はじめました。

テレカ付もあります。

よろしくお願いします。

ゲーム機本体の販売がそろそろはじまります。

気がつけば5月5日子供の日
そろそろゲーム機本体の中古販売をはじめたいと思いますが
まだ現在17:00の段階ではページの作成中です。

ええ、今ものすごい勢いでページを作っている最中ですので
もう少しお待ちください。

実際にサンプルページをスタッフの人に見せてもらったんですが

Xbox360だけ上にピョコッって跳ね上がっていたので

「これはなんですか?」

と尋ねたところ

「まだ修正中です!」

と強いトーンで怒られてしまいました。

多分、今日、5月5日の18-19時くらいには公開となると思いますので宜しくお願いします。

こちらが修正後の画面のようです。