ボイブロ

Comvoy(コンボイ)の気ままな記録

餃子ぱーちー

土曜日飲みに出ました。
毎度毎度の暴飲暴食日記です。

この日はお友達の誘いを受けて餃子パーティでした。
買い出しから始まり皮以外はちゃんと手作りです。

野菜切ったり、混ぜ混ぜしたり
うろ覚えのレシピで「こんなんだよね」とタネ完成。

そしていよいよ全員参加で包み大会です。ぷしっ

あ、包む所からはビールが投入されました。
飲みながらワイワイ作業ですw

  ▼ それぞれ味のある形
  

かなりの数を作るってことで
ある程度包んだら焼きも開始されました。

ホットプレートで餃子はNOだ!
とこだわりの家主が見事な焼き技を披露。

  ▼ よっ!職人!
  

ぱくり。ウマー!(゚∀゚)
手作りには手作りのおいしさがあふれています。

包む、食べる、飲む。。何度もこれを繰り返しました。
包み終わってみると全部で約90個でした。

4.5人で90個。
個人的にはまぁまぁ妥当な所ですwww

ビールもそこそこに白ワインにシフトして、
熱い語りも入りつつ宴は楽しく過ぎていきました。

そしてまた日を越える頃お開き。
楽しかったです。

さて。。。行きますかw

共に離脱した専門からの友と夜街を目指します。
だまって帰ればいいものを。

途中何度も吐きました。
思った以上にワインが効いていた様です。
あんなに餃子も食べたのに液体率の高いこと高いこと。

そんなこんなで屋台村に到着。

行きつけ(?)がどこも混んでたせいもあり、
ふと誰かの「焼き鳥くいてー」を思い出して焼き鳥屋へ。

  ▼ 「へちま」さん
  

数本ツマめばいいかなーと思ったのですが、
あれよあれよとセットもの2つも頼んでいましたw

  ▼ 確か鶏セット
  

あんだけ食って、あんだけ吐いた後なのに。。おいしいw
おいしく食べれるこの体に感謝です。

ビールと焼き鳥を堪能したのですが、
何を話したかどーゆー時間が流れたのか覚えていませんw

眠くなった所でおあいそ。
ごちそうさまでした。

さすがに帰ろうとタクシーのたまり場を目指します。
すると友はカクテルを1杯飲んで帰るとお別れ。

ふぅ。。タクシーも目の前だ。。。

あれ?

体が勝手に!

緑の建物に吸い込まれて!

  ▼ なぜか三ツ星食堂w
  

食って吐いてまた食べて。。。わしゃローマ人か!www

ついに頼みました。
なんかイケそうな気がして、カツ丼www

注文を受けたおやっさんが冷蔵庫から肉を取り出します。
そして軽く叩き、粉を付け、衣を付け、揚げたー!

どこかのブログで見たとおりです。
揚げ置きしたものを揚げ直しなんてことはしません。
さすが三ツ星!!!

  ▼ ちょっとカワイイ待ち方
  

手際良く出来あがったカツ丼。
おしんこに味噌汁付きです。

ぱくり。。。ウーマーイー!!!

暴食の域を超えてる感はありますが神様許して。

テレビから流れる新日を見ながらカツ丼をかき込んでいると
隣に座ったお客さんが衝撃の発言を。。



  ラーメンと持ち帰りで餃子を2人前



持ち帰りが出来るだと!?

どこまで持ち帰り出来るんだろう。
さすがにラーメンとか汁モノはダメだろう。
でも丼モノまでならもしかしたら。。。

タクシーに乗り込んだボクの手には
持ち帰りの餃子2人前が入った袋が握られていました。


めでたしめでたし