ERIKAの歌が初登場1位

しょこたんがタイアップに必死のキャンペーンで3位で大喜びだったのに、エリカ様はなんともあっさりと涼しい顔で1位をゲッツ。お互いブレーク前の地下アイドルだった頃はCS『アイドル道』で同期で切磋琢磨しあった仲なのに、貫禄ではやはりエリカ様が一枚も二枚も上か。当時の親分子分の関係がここまで、というカンジです。
たしかにエリカ様のあの美貌であのストレートな力強いボイスであんなふうに歌われた日には、しょこたんシンパのわたしでもちょっとグっときてしまう。売れて当たり前・・・・・なんでしょうが、それではおもしろくない。ここはわたくし流に卓越したディレッタントアイロニーを駆使して(意味分からないで書いてますが)しょこたんとエリカ様の差異を、追及してみようではありませんか。
ここに、格好のモデル例があります。今話題の内山クン。彼は意外にも女にモテモテで、何人も泣かしてるみたいです。同じデブタレの松村邦洋はえらい違い。芸で言えば一流のモノマネタレントである松村に比べ内山君は無芸に近い。画力に秀でヲタク知識も並ではないしょこたんとほとんどバラエティなどに出ないエリカ様と、シチュエーションが非常に似ています。しょこたんがブログでテレビでラジオで、ひとり奮闘してるのにどうあがいても3位どまり、そこもってくとエリカ様は・・・・・
私はこないだ内山くんが246号線でタクシー拾おうとしてるとこを目撃したことがあります。グラサンかけてスエットでセカンドバッグ持ってケータイで、誰かとすごい笑顔で話してました。いかにも遊び人、って風情でした。まっちゃんはあんなファッション絶対似合わないでしょう。キャラクター的にもエリカ様は内山君に、しょこたんは松村にピッタリと重なります。
ハッキリと言おう。エリカ様は内山君である。しょこたん松村邦洋である。
この項続く。