いいとも

スーパーバタードッグの人がまるまる1曲歌いきった!!思わず声に出して「長いよ!!」って突っ込みいれちゃった。たぶんそういう人5942人くらいいたんじゃないかな!?しかも!!「いいとも」を歌詞のどこかに絡めてくると誰でも思うじゃん?それも一切ナッシングー!!
そういうわけでいいとも見るのやめて録音しておいた東京RIMIX族を聞くことにする。

東京RIMIX族

この番組はドコモのCMが非常に気持ち悪くて恐怖すら覚える。なんか、ええ声の男の独白で、昔の同級生のことを鬱々と語る。これ聞くと死にたくなる。そういう人68943人くらいいるんじゃないかな?自殺者数の助長に一役買ってるんじゃないか。
イカ天の審査員でおなじみ萩原健太さんがバンド再結成ブームについて語る。ユーミン荒井由実時代の歌曲を封印してた時代があったんだって。へー、知らなかった。松任谷さんになってからのユーミンには興味ないから。
先日もシコーキ雲とか12番目の月とか、しんみり聞いてたりしたんだけど、やっぱりヒキ子も相当いいけどユーミンのほうがちょっとクオリティ高須だったんじゃないかな、って思いました。あれ作ったのハタチそこそこだもんな。シンジラレヘーン。これなんだっけ。あ、そうそうターミネーターリンダ・ハミルトンが相方死んだときなぜか日本語でシンジラレヘーンって言ったんだ。しかも関西弁で。わけわかんね。
ツベルクリン、もといツェッペリンの再結成について、エリカ様の名前出るが、しょこたん少し笑っただけで反応せず。
リスナーからHANIWAオールスターズの沖のテズルモズルにスカシカシパン入ってるっていう情報。これおれもしょこたんに教えてあげたかったんだ。小川美潮どーしてるかなー。一番好きでした。
スカシカシパンていえば、まだ食ってない。ローソンて意外にない。下北沢にあったんだけどダイエーが今建て替えしてて行かなくなっちゃったから。
バカ売れしてるそうだけど、しょこたんが言ってたけど「砂糖マーガリンを目指して食う」って、つまりマーガリンに辿り着くまではストレスあるってことじゃんな。今時味のないパンなんて。多分そんなに続かないと思う。
話戻るけど、ユーミンとかポール・マッカートニーは昔の自分を封印してたけどある時から昔の自分を客観視できるようになって、封印を解いたんだって。なるほどね〜〜。つまり、負けを認めたってことかな。昔の自分に。それって、残酷よね〜〜
そういえば福田明日香はモーニング時代の歌を頼まれても絶対歌わないって言ってたな。いつか歌えるようになる日がくるんだろうか。どうでもいいか。そんなこと。
復活してほしいバンドアンケートは断然トップのダントツでジュデマリだそうです。へ〜〜おれだったらなんかあるかな〜〜。なんにもないけど。一応第二期ジェフ・ベックグループとでもしておこうか。