運動をしよう! ランニングとか!

また期間をおいての更新になります。 なんだか、忙しいこのごろ。 平日に運動時間を確保するのは結構大変! 
ダンベルとシットアップトレーナーでヒィヒィ言いながら運動してすること40分。そして痛い肩と腹部を引きずってランニングへ。ランニングの準備運動やらなんやらで35分以上。 合計で75分。
1時間で収まり切らない所が勉強に意外に打撃。 更に体力を消耗し尽くしてしまうため、このあとの勉強にも響きます。 受験生としては、なんとか1時間に納めたい! 

体力消耗を減らして勉強の時間を捻出するには、やはり、ランニングと筋トレを1日ごとに交互にするしかありません。

1日あたりの運動量は減りますがやむなしです。
3kmランニングは、月・水・金
筋トレを は火・木
土日は朝早く起きて、両方を、という感じです。

運動しよう!

お久しぶりです。 気まぐれ更新のconaconaブログです。 最近、やはり若いうちから、体力がないというのは今後の人生において困るだろうということで、前々回の記事http://d.hatena.ne.jp/conacona8492/20110729/1312020608:筋トレを必死に  において、ダンベル購入を検討していましたが、とうとう、投入しました!

山善(YAMAZEN) Circulate クロムダンベルセット 10kg SD-10

山善(YAMAZEN) Circulate クロムダンベルセット 10kg SD-10

SINTEX(シンテックス) シットアップトレーナー  STM052

SINTEX(シンテックス) シットアップトレーナー STM052


ダンベルを二つと、シットアップトレーナーです! ペースは、3日に1回程度ですが、耐力がないとだけあって、回数がまったくできません(失笑)
さらに、ランニングも2〜3日に1回のペースで入れてます。距離は2.5キロほど。

終わった後はもちろん筋肉痛(笑)

運動は好きではありませんでしたが、いざやってみると、運動した後って気持ちがいいですね!すっきりします!
これも運動の魅力なのかも知れませんね。

文化祭という名の祭り

合戦のような文化祭も9/7,8,9と三日間で一応の成功を見ることができました。うちの高校では文化祭は文系・技術系人間が年に一度、唯一・・・           
                   本気モード( ゚д゚)! 

になるチャンスがある行事。正に「文化祭の前に文化なく、文化祭の後に文化なし」な感があります。(元ネタは永田鉄山
 
年間を通じクラスでかなりの閉鎖作戦(気がついたらそんな空気だったんで)を展開し、閉鎖的な私もたまにはクラスに貢献する義務を全うすべく(技術系人間の存在意義を示すため)、クラスの演劇で音響(PCが使えて何でもできる!みたいなイメージがいつの間にか浸透してたので半ば強制的にry) に動員されました。

実は1年の時に音響で音楽を短く切るとか、USBメモリにデータ入れて持ってくるなど簡単な事をしただけでなぜか「スゲー」「これドラマで主人公が使ってた!!」と言われたり、当時の腰巾着の担任からは「マニアックだね(゚∀゚ )」とカバーせずに見放されたり・・・そんなこんなでPC詳しい?な人として文化祭では万年音響(生徒会のイメージよりこっちの印象が大きいそうな)です。


USBメモリでスゲーとか」・・・ってドン引きされてる方。大丈夫。当時の一般的な高校1年生ってこれで普通なのよw
スマホなんて単語自体珍しかった2008年だったし、京都と大阪の間にある田舎な学校なのも要因の一つだといえば納得していただけるかと。


まぁ、そんなこんなで万年音響です。
今年はクラス劇でジブリの名作「耳をすませば」(担任案)をする運びとなりました。

いや、当初は熱い野球部の方々から「男たちの大和」だ!!(`д´) って意見が出まして、検討したみたいなんですが・・流血シーンやら大和艦上の再現やら、演技力やら、銃撃音やら「どう考えても実際問題出来っこないわw」という結論になり、あえなくボツに・・

まぁ音響ごとき裏方でミスっとったら話しにならん(存在価値がぁぁぁ!!)と、いうことで、監督やら色々な人からの命令は確実に実行(YESマン)してました。
コンテをさんざくら要請しても忘れ去られたり、作業途上で話しの方向性が180度変わって、命令も180度変更になったり、BGMで
「キラキラな感じの曲ない?」
とか具体性ゼロの指示が来たり、
「BGMは適当に持ってきて」
とか、もう丸投げの監督指示が来て涙チョチョ切れたり、もう一人の音響の相方の士気が低すぎてあまり仕事してくれなかったり、仕事を指示しても口だけ達者であんまり動かなかったり
エンディングの動画を一晩(実質4時間)で作ってこいと言われたり、色々他のクラスの音響やってる友人と愚痴をこぼしあったり・・・
他のクラスに動画や音響面で技術供与したり、

ブログに書けるぐらいには色々なことがありましたよ〜
まぁ、4時間でよく即席といえど動画よく造れたよなぁ(; ・`д・´)

結果は広告板が学年1位、劇は学年2位とかなりの好成績  !ヮ(゚д゚)ォ!

まぁ、頑張ったかなぁ? キャストの人なぞに比べたら日の目を見る事のない音響・証明・各裏方はジミーな仕事ですが、この仕事なくして劇はなりたたない!来年文化祭で劇やる人は文化祭で裏方がやる気ないと劇は崩壊するという事に気をつけましょう! 

筋トレを必死に(汗

夏です。外出しない日は全く運動をせずここ2年間で体力は衰える一方・・・学生のうちからこれは不味いと最近危機感をもって筋トレを字始めました。シンドイかと思いきや、意外と筋トレも良いもんです。(←回数は全然ですが
どうにも筋トレにはダンベルを用いるものが多いようなので、真面目に購入を考えてたり(;´∀`)
マッチョじゃなくていいから少し体力をつけないと今後の人生しんどいでしょうしね!
そしてアマゾンを調べてみると想像以上に安い(゚д゚)!一つ2980円!(ダンベルなんて万行くと思ってました
アマゾンでの評価も上々なようなので買ってみましょうか!トレーニングの幅も広がりそう!

山善(YAMAZEN) Circulate クロムダンベルセット 10kg SD-10

山善(YAMAZEN) Circulate クロムダンベルセット 10kg SD-10

生存報告

はい、色々ドジりまして。更新出来ない状態でした。正確には更新したつもりが公開欄にチェック入れ忘れて続け、更新確認なんて全くしてなかった・・・( ;∀;)

何たる失敗だ・・・

最近ツイッターのアイコンをペンギンから鳩にしてみました〜自分で撮ったやつね。

MacBookProその後

お久しぶりです。
MacBookに買い替えてから少し経ち、少しづつ、操作にも慣れてきました。
windowsPCからのデータ移行もほぼ完了し、だいたい、HTML&CSSを学ぶ環境が整ってきました。中間テストが終わる27日に、HTML&CSSの本を買いにいく予定です。

最終的にはjavaスクリプトぐらいまで進めたらと思います。
自分はなかなかのアナログタイプの人間だという自覚がありますが、アナログ人間がどこまで出来るか、試してみます。

new PC !!

昨年から計画していたmacbook投入作戦、先週親の裁可と祖母の予算配分を受けて、ヨドバシカメラでMacBookPro13インチの上位モデルを購入してきました!!
目的はweb系や、htmlなどを学ぶためです。windows機でも問題はないのですが、やはり、ゲームなどに走る所が自分にあるのと、携帯できるパソコンがないと不便だからです。PCを分離し、MACではゲームをしないようにすれば、ちっとはゲームから離れられるかな?という期待も込めて。