Hatena::ブログ(Diary)

conacona8492の日記

2011-05-21 暑くなってきた盆地の京都

MacBookProその後


お久しぶりです。
MacBookに買い替えてから少し経ち、少しづつ、操作にも慣れてきました。
windowsPCからのデータ移行もほぼ完了し、だいたい、HTMLCSSを学ぶ環境が整ってきました。中間テストが終わる27日に、HTML&CSSの本を買いにいく予定です。

最終的にはjavaスクリプトぐらいまで進めたらと思います。
自分はなかなかのアナログタイプの人間だという自覚がありますが、アナログ人間がどこまで出来るか、試してみます。
f:id:conacona8492:20110328165453j:image:w360

2011-05-14 祝!MACBookPro投入!

new PC !!


昨年から計画していたmacbook投入作戦、先週親の裁可と祖母の予算配分を受けて、ヨドバシカメラでMacBookPro13インチの上位モデルを購入してきました!!
目的はweb系や、htmlなどを学ぶためです。windows機でも問題はないのですが、やはり、ゲームなどに走る所が自分にあるのと、携帯できるパソコンがないと不便だからです。PCを分離し、MACではゲームをしないようにすれば、ちっとはゲームから離れられるかな?という期待も込めて。


f:id:conacona8492:20110515192135j:image

2011-05-00 選挙戦。。。。敗北だ!

負けてしまいましたよ〜
290対350、野球部だな〜。
まあ負け戦ですから致し方なしですが。。。
まあ経験0の生徒会長に頑張ってもらいましょう。

それはさておき、
月曜日から水曜まで富士山撮影に行ってました。
f:id:conacona8492:20110504045737j:image

なかなか黄砂がすごくて絵にならない。。。


結局成果は数枚のみでした><

2011-04-23 戦争かダンツィヒか・・・戦争だ!!!!

戦争だー!

戦争(選挙)かダンツィヒ(立候補取り下げ)か・・・戦争(選挙)だ!!!


・・・とあるゲームのイベントです。知る人ぞ知るゲームですね。
私はここで戦争(選挙)を選択します。高校生最後の生徒会。人員調達もそのための根回しも全てやったのに・・・最後の最後で鳶に首だけかっさらわれるのは嫌だね!!!
生徒会経験皆無の2年が調子乗りおって・・・三年は今期で最後なんだから勘弁してくれヨォ・・・
大体、生徒指導部と摩擦を起こしていく中で折り合いをつけていくのが生徒会なのに・・・経験Zero!?しかも生徒指導部の教師に焚きつけられた!!?寝ぼけるなァァァァァァ!!!!!!!
生徒指導部にとっては一年からやってきて生徒指導部の怠慢を分かりきってる3年生のロートルが邪魔なんだ!!だから私に人望がないのを承知の上で2年生のガキをその気にさせたんだ!!!仕事は全くしなくて、受け持ち授業が終わった後は5時までゲーム・映画・音楽を楽しんで、5時きっかりに帰宅するほどやる気がなくても頭の回転はまずまずの生徒指導部の「頭でっかち」どもめ、余計な気は回るってか・・・。

やっぱり大人って汚いよ・・・高校生相手にこんな汚い手段を使う教師って・・・
しかも開票は生徒指導部管轄の部屋でやる?票の操作すらしかねないぞ・・・

何この選挙・・・呆れてものも言えん。2年のスポーツバカは闘争本能に火と石油かけられたらしく、選挙で戦うことしか頭にない・・・典型的なスポーツバカめが。

理想論に終始するバカばかリいう口先だけの演説したほうが勝ちじゃないか!!!

何だこの選挙。 

噛み付く飼い犬よりもおとなしい従順な飼い犬の方がいいってか・・・・

2011-04-20 こんな音楽どうよ!?

Tears For Fears

これはいつ聴いても!!ドライブに連れていけたらいいね!!


色々テンションを無理に上げていく新学期・・・いつまで持つかなぁ・・(;´∀`)
そんなことは置いといて今回はアメリカの少し古い音楽を紹介したいと思います。
Tears For Fearsというバンド(グループ)ご存知ですか?これがなかなかノリの良い音楽を出してくれています!!自分的には結構お気に入りです!!

Tears For Fears」で  「Everybody Wants To Rule The World」です!!
D
1980年代の洋楽です。これは素晴らしい!!下手っぴな日本人歌手とは比べ物にならない!!よく男性でここまで声が出ますね・・・まぁ学生がなぜこんな曲を知っているのかというと・・・実はゲームの中でEDで出てきた曲だからです・・・探しだすのに苦労はしましたが。
1984年から1985年にかけてアナログ録音からデジタル録音に移行していてアナログの味のある音からデジタルな音になってしまい音楽の聴き方が変わった人も多いらしい。このアルバムはまさにアナログとデジタルの間に位置する。若い私が聞いてもいい曲だと思います!!!


Connection: close