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conacona8492の日記

2011-10-28

運動をしよう! ランニングとか!

また期間をおいての更新になります。 なんだか、忙しいこのごろ。 平日に運動時間を確保するのは結構大変! 
ダンベルとシットアップトレーナーでヒィヒィ言いながら運動してすること40分。そして痛い肩と腹部を引きずってランニングへ。ランニングの準備運動やらなんやらで35分以上。 合計で75分。
1時間で収まり切らない所が勉強に意外に打撃。 更に体力を消耗し尽くしてしまうため、このあとの勉強にも響きます。 受験生としては、なんとか1時間に納めたい! 

体力消耗を減らして勉強の時間を捻出するには、やはり、ランニングと筋トレを1日ごとに交互にするしかありません。

1日あたりの運動量は減りますがやむなしです。
3kmランニングは、月・水・金
筋トレを は火・木
土日は朝早く起きて、両方を、という感じです。

2011-10-14

運動しよう!

お久しぶりです。 気まぐれ更新のconaconaブログです。 最近、やはり若いうちから、体力がないというのは今後の人生において困るだろうということで、前々回の記事http://d.hatena.ne.jp/conacona8492/20110729/1312020608:筋トレを必死に]  において、ダンベル購入を検討していましたが、とうとう、投入しました!

山善(YAMAZEN) Circulate クロムダンベルセット 10kg SD-10

山善(YAMAZEN) Circulate クロムダンベルセット 10kg SD-10

SINTEX(シンテックス) シットアップトレーナー STM052

SINTEX(シンテックス) シットアップトレーナー STM052




ダンベルを二つと、シットアップトレーナーです! ペースは、3日に1回程度ですが、耐力がないとだけあって、回数がまったくできません(失笑)
さらに、ランニングも2〜3日に1回のペースで入れてます。距離は2.5キロほど。

終わった後はもちろん筋肉痛(笑)

運動は好きではありませんでしたが、いざやってみると、運動した後って気持ちがいいですね!すっきりします!
これも運動の魅力なのかも知れませんね。

2011-07-29

筋トレを必死に(汗


夏です。外出しない日は全く運動をせずここ2年間で体力は衰える一方・・・学生のうちからこれは不味いと最近危機感をもって筋トレを字始めました。シンドイかと思いきや、意外と筋トレも良いもんです。(←回数は全然ですが
どうにも筋トレにはダンベルを用いるものが多いようなので、真面目に購入を考えてたり(;´∀`)
マッチョじゃなくていいから少し体力をつけないと今後の人生しんどいでしょうしね!
そしてアマゾンを調べてみると想像以上に安い(゚д゚)!一つ2980円!(ダンベルなんて万行くと思ってました
アマゾンでの評価も上々なようなので買ってみましょうか!トレーニングの幅も広がりそう!

山善(YAMAZEN) Circulate クロムダンベルセット 10kg SD-10

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