ohmygod

上原「もう無心でしたね」/一問一答

日刊スポーツ 10月14日(月)12時55分配信





上原「もう無心でしたね」/一問一答

サヨナラ勝ちをし、ガッツポーズをしながら飛び上がるRソックス上原(撮影・菅敏)

ア・リーグ優勝決定シリーズ:レッドソックス6−5タイガース>◇13日(日本時間14日)◇第2戦◇フェンウェイパーク

【写真】サヨナラ勝ちし、オルティスに背負われる上原

 レッドソックスがサヨナラ勝ちで対戦成績を1勝1敗のタイとした。9回を3者凡退に抑え勝利投手となった上原浩治投手がNHKのインタビューに答えた。

 −サヨナラ勝ち、おめでとうございます

 上原 負け試合っぽかったので最高です。ほんまに。

 −8回裏に追いついての登板

 上原 急に言われたんで。でも開き直れてよかった。考える間もなく、もう無心でしたね。

 −これで1勝1敗

 上原 今日の勝ちは大きいですね。

 −日本のファンへひと言

 上原 全力投球するだけです。

 
.

【関連記事】
上原勝利投手 レ軍サヨナラで1勝1敗に
上原&田沢0封も“95年ぶり”完敗
上原、田沢無失点好投も1安打完封負け
上原、タ軍戦へ全開「ガス欠になるまで」
ア・リーグレッドソックス 、 タイガース を調べる

最終更新:10月14日(月)15時10分

utada

歌手・宇多田ヒカルが14日に自身のブログを更新し、パーソナリティーを務めるインターFM「KUMA POWER HOUR with Utada Hikaru」(毎月第3火曜、後10・00)の収録を再開していることを明かした。

【写真】藤圭子さん兄 散骨に憤慨!「亡きがらに会わせてもらえなかった」

 同番組は、歌手活動休止中の宇多田にとって唯一のレギュラー番組で、自ら録音したものを同局関係者にメールで送り、それを放送するという独特スタイルをとっている。しかし、今年8月22日に母の藤圭子さんが他界した後の9月17日放送分は「少し気持ちを整理するための時間が欲しい」として休止していた。

 この日、宇多田はブログで「KUMA POWER HOUR収録中なんだが」と収録を再開していることを明かした。ただ「オープニングトークで何を言ったらいいのかわからなさ過ぎて脳みそ爆発しそう」「もう全然大丈夫だと思ってたのにオープニングトークでいろいろ謝ったりありがとうと言ったりしてこの二ヶ月を振り返ってしまうと泣いてしもて全然収録進まない どうすっぺ」とも記している。

 さすがに簡単に気持ちの整理はつかない様子だが「そうだ!くーまーぱーわーーー!ふぉうーっ!」と、自身を元気づけるように綴っている。

ooooooo

みんな市議、酒気帯びで追突事故…現行犯逮捕

読売新聞 10月14日(月)15時6分配信



 兵庫県警川西署は14日、みんなの党所属の同県川西市議・松田敬幸容疑者(47)を道交法違反(酒気帯び)の疑いで現行犯逮捕したと発表した。

 発表によると、松田容疑者は14日午前10時10分頃、同市東畦野の国道173号で、酒気帯び状態で普通乗用車を運転した疑い。松田容疑者が交差点で信号待ちの車に追突する事故を起こし、駆けつけた署員による検査で、呼気1リットル中から基準値(0・15ミリ・グラム)を超えるアルコール分が検出された。松田容疑者は「昨夜酒を飲んだ」と話しているという。

こんばんは。

今冬大雪「異常気象でない」=気象庁検討会が分析

時事通信 2月27日(月)18時58分配信

 気象庁は27日、異常気象分析検討会を開いて今冬の記録的な大雪や低温の要因を調べた結果、大西洋からユーラシア大陸の上空を流れる偏西風が南北に大きく蛇行し、強い寒気が日本付近に流れ込んでいたことが判明したと発表した。同庁は今月3日も同様の見解を公表していた。
 検討会の会長を務める木本昌秀東京大学大気海洋研究所教授は「日本の冬としては、『30年に1度』と定義される異常気象とまでは言えないが、(2005〜06年の)平成18年豪雪に次ぐ規模の積雪となった」と話した。 




七里耳鼻咽喉科