あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

福岡連休話06

みやけうどん(食べログ)

「一番美味いうどんはどこだ?」と聞かれたら恐らく香川のどこかを言うだろう。
だが、「一番好きなうどん屋はどこだ?」と聞かれたら、確実にここの名前を出す。


正直言ってそんな褒めるようなうどんではないと思うんだけど、
特筆すべき美味さの店ではないのだけど。
ここ一軒あれば他は行かなくてもいいくらいに好き。
もうね、ソウルフードなのですよ。



福岡といえばラーメンという人も多いかと思われるが、
実はラーメンよりうどん屋の方が多い。


丸天うどんといなり





とにかくここのは、俺が知る限り最もやわい。
恐らく俺の歯が全て無くなったとしても食えるうどん。


うどんにコシを求める人には合わないだろうけど、
うどんにスープの味が染みてるのが好きな人には合うかもしれない。