あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

冬休みの釣果

冬休み期間中に買った酒たちをアップするゾ!
途中で飲み干したものに関しては載せてないゾ!



◆まずは、昨日の日記にも上げたが、福岡にいる間に買った酒たち。


焼酎など

奥左から

手前左から


「もう芋焼酎は買わない!」とか心に誓ったのに芋だらけっつうな。ハハッ…。
手前のミニ瓶だけど、内容ではなくて瓶が欲しかったので買っただけだったりする。
そのうち行う予定の『屋外に放置すると酒はどうなるか?』実験で使うのだ。




日本酒など

奥左から

  • 山の寿 ラスタ 普通酒
  • 東北泉 吹浦の風 純米古酒
  • 天吹 風神 普通酒
  • 泰山 普通酒
  • いちから 純米原
  • いちから 純米原酒(間違えて同じものの小瓶を買っていた)

手前左から


どうしたみんな?「飲みた〜い!」って声が聞こえてこないぞ?
ちなみに1月の清澄イベントには『いちから純米原酒』を持っていく予定。
誰も喜ばないと思うよ!お楽しみに!




◆そしてこれらは、昨年末に旅行先から送った酒たち。


東京〜岡山・香川間で買った酒たち

左から

  • 山清 純米大古酒
  • 金陵 純米山廃仕込
  • 金陵 濃醇純米
  • 川鶴 大瀬戸 特別純米酒
  • 不老泉 山廃仕込純米原酒 参年熟成
  • 古酒東郷
  • 酒趣深遠 雄町 特別純米酒
  • 酒趣深遠 朝日 純米酒


金陵と川鶴の3つは恐らく地元流通で、東京でお目にかかることは無いだろう。
古酒東郷と酒趣深遠は地元流通ではあるが、地元の人間も飲まないだろうな。




広島〜山口間で買った酒たち

左から


ほとんど熟成系だったりの、まさに俺カーニバル状態。



ふと思ったんだけどね。
たぶんここに写ってる酒だけで、今年一年まかなえる量だと思うのよ。
いや〜、今年は買う量減らそうと思ってるんだけどどうなることかな〜。
金がどうとかというよりも、まず物理的に置き場が無いわけですよ。