あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

東京の酒についてテキトーに語る(その2:朗報)

※画像と内容は無関係

【朗報1】
12月17日解禁!東京銘醸倶楽部 純米吟醸のご案内
http://ameblo.jp/suzukishuhan/entry-12101289115.html
これはいいですね!いいと思います。
オリンピックを視野に入れたようなデザイン。

醸造場所:東京都福生市 石川酒造株式会社にて
使用酵母:1501(協会酵母
使用米の産地:新潟産 五百万石 100%使用
搾り:特別な槽しぼりではありませんが、永田式を使用
火入れ回数:1回パストライザー使用

うおー!どうでもいい情報だーw
パストライザーとか誰も知らんって!
しかしですよ、これがゆくゆくは東京産の米とか独自酵母とかになったりすると真の東京の酒になるんじゃないかなって思いますね。
これにはちょっと期待しております。


「早速、2ケース予約させて頂きましたが、なんと翌日には、電話の問い合わせがガンガン!」
ですって!良いじゃないですか!
味の保証も無いのに売れてるってすごいことですよ?
ともかく、単発施策で終わらせないよう願っております。

興味の無い人が買い、興味の無い人が飲む〜前編〜
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20141016/1413437446




【朗報2】
2016ミス日本酒東京大会 グランプリに安藤裕美さん : 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/nadeshiko/20151202-OYT8T50095.html
【酒蔵PRESS】2016 ミス日本酒 東京代表が決定!16名のファイナリストが初登場!!
https://youtu.be/K4ezizrz3gg
ディ・モールト
ディ・モールト
(非常に 非常に)
良いぞッ!
congiroさんも某大会で元東京代表だったのでなんぞあやかりたいところですが、個室密会とか斡旋していただけませんでしょうか?
で、ですよ。ミス日本酒東京代表って毎年選ばれてるハズなんですけど、どこでも見かけないんですよね。日本酒フェアの東京ブースなり、東京地酒と酒器うつわまつりなり、他イベントなりで呼べばいいと思うんですよ。代表の人ももっとアピールの場が増えることを望んでいると思うし、酒なんて綺麗な人に注いでもらった方が嬉しいですからね。
『一本買ったら一緒に写真撮れる(ついでにチェキ一枚もらえる)』みたいにやるだけも売れ行きなんておそらく50〜100倍以上変わってくるんじゃないですかね?
なんなら日本酒以外のイベントにむりやりぶっこんでも良いと思うんですよ?
地味なイベントで終わっちゃうんじゃもったいないって!