あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

緊急来日の外タレさんとサイコロ飲みツアー in 荻窪


緊急来日の外タレとサイコロの出た目で行き先を決めるサイコロ飲みをやってきたぞ!
今回は4が出たので荻窪で御座います。


昨年の1回目はこちら
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20150910/1441863703



ていうか、最寄り駅じゃないですか?
前回は東中野でそれも比較的近かったし…
まぁ、サイコロが決めたことだから行くしかございません。


というわけで、外タレJが選びし荻窪の1軒目はこちら!

そしてこちらの店、素晴らしいことに食べログに載っておりません!やったぜ!
だから俺も店の名前書かない。気になるやつは行ってきな!王将より奥だぞ!


中はこんな感じ。

これは明らかにcongiroさん好みの雰囲気!
いやが上にも期待高まります。


ドライと酒とポテサラともつ煮と…
酒は『酒()』だけじゃなく、セレクト系もいくつかあるね〜。
そしてこれは赤武の熟成生酒ってやつ。

あ〜もう最高や!こういう店たまらんぜ!


外タレは納豆好きなのでW納豆。

エエ感じやな。


そしておでんとともに『酒()』も注文。

ちなみにこちらの『酒()』は白鶴。そして燗してもらった。
そしたらなんか結構美味かったんだけど?味変わったんかな?


とりあえず次もあるし、このくらいにしようとお会計。
そしたら爪楊枝のこのサービス!

なんやろ、これは地味に嬉しい。
とても良い店だった。近い人はぜひどうぞ。



お次の外タレJが選んだお店はこちら。

電気ブラン飲みたいからここ行こうぜ!と。
congiroさん、電気ブラン飲んだことございませんゆえ、なかなか面白いチョイス。
ちなみに、浅草の神谷とは関係無いもよう。


『私と電気ブラン』を訥々と語り始める外タレJ氏。

おっ、おう(知らんがな…)


ちなみに初めて飲んだ電気ブランは別にうまくなかった。

美味くなかったというか、これはきっとホッピー枠。飲めるか飲めないかみたいなアレやな。
しばらく飲み続けたら飲めるようになって癖になるかもしれんけど別にいいやw
そこに割くリソースは無いんや!


料理は場末定番のハムカツと結構珍しい海鮮系のぬた。

ハムカツなかなかええですね。ぬたはほぼ外タレに食われた。
あと定番の富貴が逆さ燗付け機にセットされてたので頼んでみたらフツーにまずくてウケたw
しかし場末はこうでなくてはならない!
でも入りやすいし、いい店だったよ。超気楽。



西と行って南といったし、次は北に行くか〜?と我々は北口側に移動。

開いてる店があんまないな。


でもなんかここ良さ気じゃねーか?おしることかあるし。

というわけで決定!


まずはよくわからんルービーとか飲むか。

なんか福生で造ってるらしい。石川酒造かな?


またおでん食いたくなったので食う。

カキフライも食べる。


おしるこ頼んだらぜんざいが出てきた。

これはアレだろうか?スコップとシャベルみたいな東と西での解釈の違いがあるのだろうか?
ちなみにcongiro氏はぜんざいの方が好きなので嬉しい。餅が2個入っているのもとても嬉しい。


そして最後に粕汁サービスで頂いた。

温まるやで。あざっす!
ここのママさんはなかなかええ感じの方で、そんなもんなんで常連率高めだったりする。
でも入りにくいオーラは出てないんで良かった。


というわけで、今回は俺の知らん荻窪を知ることができたんで概ね良かったやで。


そして24:30に外タレJ氏とは解散。
この時間でも普通に帰れるのは助かるぜ。


congiro氏はフラフラになりながら自宅に到着。
は〜、楽しかった。
さぁ風呂入るか…


・・・
 ・・・


ハッ!?…4:30?マジか、またやっちまった。


布団で寝るか…


・・・
 ・・・


マイサン「ドーン!とうちゃんおきろ〜!」


スンマセン、マジ勘弁してください。
今週旅行から帰ってきて連日夜更かし(仕事ではない)で平均3時間しか寝てないんです。
勘弁して下さい。


マイサン「ダメデース!おきろ〜!」



生きる屍となってどよ記につづく。