あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++++++


カトリーヌ。
これはぶちくそうまい!ファッキンデリシャス!



どうでもいいけどよ、日曜日なんか知らんけどスマホ分解してぶっ壊しちゃったんだけど。
冷静な今、思うんだけどね。


なんであんなことしたんだろう…


バックアップ一切取ってなかったからね。
何が失われたかというと、congiroさんの思いつきメモみたいなのが全滅です。
それだけが惜しい。なんで分解したんやろか…
やっぱり酒はアカンなw




【メモ:酒系】
◆暇人\(^o^)/速報 : 美味しい日本酒教えてください
http://himasoku.com/archives/51966720.html
定期的に立つこの手のスレだが、初っ端で笑うw




◆対談:中田英寿×木梨憲武「もっと身近に日本酒を!」【前編】 - Yahoo!ライフマガジン
http://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/2291
◆対談:中田英寿×木梨憲武「もっと身近に日本酒を!」【後編】 - Yahoo!ライフマガジン
http://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/2294
うん。




◆ワイン選びに自信がない人に教えたい超基本 この6品種を押さえておけば、何とかなる | 食品 - 東洋経済オンライン
http://toyokeizai.net/articles/-/132794
最近、攻めてる(?)東洋経済オンラインの記事でございます。
めんどいから読んでません。叩かれる内容なら読もうかな?
ところでcongiroさんはワインをよく知らんらんから詳しい人に任せっきりなんだけど、最近『自然派ワイン』なるものにハマっとります。
いや〜、これこそは俺が求めていたもんだよ!って感じする。
こんくらい雑味ある方が面白いよな〜!




◆ビールを1L飲むと水分が1.1L失われるって知ってた?|ニフティニュース
https://news.nifty.com/article/item/neta/12125-283977/
成人の水分量が体の60%くらいらしい。
つーことは、俺はだいたい45Lくらいビール飲めば完全に水分なくなるんやな?
いや、「だからんなんだよ!」ッて言うなよ。




【メモ:旅行、観光、地域系】
◆「行きたくない街」は名古屋 市自ら調査、つらい結果に:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASJ8Z51Q9J8ZOIPE01N.html
◆日本で行きたくない街No.1 最も魅力に欠ける都市No.1は?
http://kanasoku.info/articles/87472.html
つらい…w
ん〜、まぁ確かに観光って意味ではそうなんかもしれんけど。
でも産業があるからエエんちゃいますかね。
ちなみにcongiroさん、この週末はマイサンと名古屋行ってきます。
桶狭間古戦場と名古屋城見たい!」っつーから連れて行きます。
それ以外どこに行くかは決まっていない。田縣神社とかには行かないぞ!
っつーわけで、オススメあったら教えて下さいませ。




エスカレーター 「両側立ち」の名古屋ルールが世界標準に│NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20160831_442911.html
そしてここで名古屋をしっかりフォロー!
名古屋はスゴイ!(これに関してはマジで)