あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++++


ちょっと早いが、広島優勝記念。
この広島づくりは俺好みやな。
このシリーズは3〜4つしか飲んでないけど、やっぱそれぞれ違うんやね〜って思った。
こういうのはずっと続けて欲しいね。
できればもっと地域の細分化があったら良さそうな気がせんでもない。


ところで、カープのお話ですが、この夏休みに広島行った時にカープファンの人が「ホークスに優勝して欲しい」って言ってたんで、なんでか聞いたら「応援行くのに福岡の方が近い」と答えが帰ってきました。それ聞いた瞬間、ホークスファンのcongiroさん「今年は日ハムでいいや」ッて思いましたw
ていうか、ホークスファンである前にいち野球ファンのcongiroさん、今年に関しては日ハム(というか大谷)vsカープを見たいと考えるものであります。
ぶっちゃけ、今の満身創痍なホークスを日本シリーズで見たいとも思わないっつーのもあるが。
いや、できればリーグ優勝がホークスでCSで日ハム勝利ってのが良いな。
そういうのホークスらしくて良いw




【メモ:酒系】
◆「酒強いほど依存症リスク」9割知らない 内閣府調査:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASJ98671WJ98ULFA03G.html
俺、8月の一人暮らし中はほぼ飲まなかった。
全然平気だったし、それどころか今まで溜め込んでた色々な作業が捗った。
要するに俺みたいな飲まんなら飲まんでもいい弱い酒好きが最強!




【メモ:旅行、観光、地域系】
◆「JR禁止の旅」東京→大阪2016 - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/1019191
これはすごいな、おもろい!
タイトルの通り、JRを使わないで東京から大阪まで移動するってやつでございます。
乗り鉄・降り鉄は見てみるとよいアルヨ!そうでもない人は見なくても良いだろう。




◆【関西の議論】消える?闇市ルーツの〝日本一長い高架下商店街〟モトコー JR西の耐震工事で存続危機 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/west/news/160908/wst1609080008-n1.html
行きたい所が多すぎて困る。
行きたいと思ったら即行かねーと、こういうトコって何の前触れもなしに潰れたりすっからな。




◆まだこんなのあったんだ…。なぜか「切ない」遊園地 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2147297674381843901
ここに書いてあるところは基本行きたい。
載ってないとこだと、高松の宮脇書店総本店の屋上遊園地(遊園地?)もおすすめしたい。
ぜひあの観覧車に乗って欲しい。
俺が行ったの10年近く前だから今も同じような感じなのか分からんけど、初めて行った時が夕暮れ時だったんよ。で、客は俺しかおらんくて、店員が4人くらい横一列に並んでて、夕日が長い影作ってたんよね。それはもう、すごく、すごく、よかった。