あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(鈴正宗を飲む)++++


4年前に大津(浜大津だっけ?)で買った鈴正宗。
当時そんなピンとこなかったので放置しとったんだけど、4年ぶりに飲んだらかなりの逸品に変化していた。俺以前普通酒エントリで「アル添と炭は合うんじゃないか?」って書いたけど、それに熟成感がプラスされ、柔らかくもちょっぴりスモーキーな感じになっとってですね。正直この状態で売ってたら結構な大正義ではないかと思ったりするわけでございます。
まぁそういうの楽しめるから、お前らも熟成やると良いと思うぞ!




【メモ】
フェリー貸し切り芋焼酎で乾杯=鹿児島〔地域〕:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017110200469
桜島フェリーは定期的にこういうイベントやっとるよな。
変な意味じゃなく良い意味で、この『ムードの無さ』が焼酎イベって感じするよな。とっつきやすそうですごく良い。俺も参加したい。




うどん屋併設の飲めるビリヤード場 - デイリーポータルZ http://portal.nifty.com/kiji/171030201059_1.htm
いいなぁここ。
ところでcongiroさん、ビリヤード好きなんですよ。
しかしやり方がちょっと特殊なので、まじめな人が居る場所だと出来ないんですよね。
いや別にラシャ叩いたりキュー振り回したり破壊系のマナー違反するわけではないですよ?
ただ真面目にやってるように見えないのでガチハスラーみたいな人とはできんとです。なので何年もやってませんね。あ、これ見て思い出した。麻雀飲みイベがもうすぐですな。




ナイトタイムエコノミー検討へ、有識者会議開く|旬刊 旅行新聞
http://www.ryoko-net.co.jp/?p=20417

観光庁は2017年10月24日(火)に「『楽しい国日本』実現に向けた観光資源活性化に向けた検討会」を開いた

この検討会がこんなに楽しくなさそうでいいのか?w
しかしまぁ、ナイトタイムエコノミーが活況になれば大化けする地域ってすごく増えると思うんよね〜。
個人的にはうどんしか食わないで日帰りしちゃう観光客が多いため全然儲かってない香川県で実験してもらいたいところでございます。




塩麹シュークリームが美味い!鹿児島名産「麹」のテーマパークが想像以上に楽しかった
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/cr/4279
俺用メモ。
11/4に鹿児島行くのですよ。