あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日福岡記

ゆうめし 道灌は酒ブログらしくなんとなく置いただけで飲んではいない。

2016冬の18きっぷ帰省ツアー(2日目後半):北九州、下関、福岡

2日目前半エントリの続き。 関門トンネル門司側っつーことで九州入りでございます。 前半エントリ見てない人はこっちな http://d.hatena.ne.jp/congiro/20161230/1483243235

2016冬の18きっぷ帰省ツアー(2日目前半):岩国、徳山、下関

村重酒造からおはようモーニング! 酒造の朝は早い…

2016冬の18きっぷ帰省ツアー(1日目):網干〜相生、広島、岩国

オラッ!オマエラッ!コモエスタッ! というわけで、またもや18きっぷです。 今回はハイパー久々に途中まで同一行程の酒友の方がおられます。心強いですね。 ムーンライトながら内で酒の話などをしてひとときを楽しく過ごしました。 ほんでその方とは大阪で…

日常

ザ・ひとりメシ 年末ラッシュでファッキンビジーだったから飯の準備できんかったマン。 人類に必要な三大栄養素、炭水化物・塩分・アルコールを摂取できたので概ね満足です。 とりあえず本日で仕事納めでした。

日常+++++++++++

ザ・ひとりメシ 年末ラッシュでファッキンビジーだったから飯の準備できんかったマン。 人類に必要な三大栄養素、炭水化物・塩分・アルコールを摂取できたので概ね満足です。 年末進行なんでおもっくそ手抜いて出来る限り1〜2行コメで終わらせていきたい。

2016クリスマッシブツアー(最終日):広島→成田

十年古酒 芳烈酒蔵というあまり聞き慣れない酒蔵の古酒でございます。 10年ものとは言え本醸造としてはなかなかの色合いだし、とにかく聞いたことない蔵だから買うよね。 というわけで、最終日は釣果からスタートでございます。

2016クリスマッシブツアー(3日目 広島だけ):福島町とか小河内町とか&クリパ2発

本日は昼前より始動!西広島より福島町を目指します。

2016クリスマッシブツアー(2日目):香川、尾道、広島

おはようどんin香川! 朝5起きで尾道からは香川にやってきましたよ! まず第一発目は三豊市豊中町の上杉食品へ。

2016クリスマッシブツアー(1日目 岡山だけ):岡山市、総社市、高梁市、倉敷市

というわけで岡山です。

日常+++

ムーンライトながらに乗って、これから岡山を目指しているところ。 飲みに行って乗り込もうと思ったのに仕事長引いたからやむなく缶ハイボールとチーズども。 美味しくはないが旅情や、旅情。

日常+++

よけまんisマーベラス 原酒をストレートでチビチビ飲む喜び。

日常+++++++++

雪の朝。 うまし。

日常++++++

梅酢の生酛は流石に美味いな。 色分かりやすい牛乳瓶で飲んでいる。 温めて即飲めるスタイル! 全ての酒はこの形状でも売ってれば温度調整とかもしやすいんだがな。 まぁ、粋とは程遠いがな!

18きっぷ「身延線に乗ろう!」日帰りツアー

おはようサンデー! 本日は18きっぷを使って、あのアルファツイッタラーさんと「身延線に乗ろう!」日帰りツアーを敢行してまいりました!

どよ記:都内巡りと忘年会

本日は夕方より古くからのコレクター仲間との忘年会があるのでそれまで空き時間があるから都内巡りをしてきたアルヨ。

日常+++++++++

お祝い事があったから食卓が豪勢なのれす。 ワインはまぁまぁですw

日常+++++++++

今話題の金滴! まだ伸びしろがある。 だが、残量が極めて少ない。 どうしたら良いのか?お?ゴラッ!

日常++++

俺内芋五傑のひとつ六代目百合。 本日も安定のお味でございます。

日常+++++

青一髪、安定の旨さっすな。

日常+++++

京の春のこれ、とても良い。

にちよ記

え〜っと、本日は7時頃目が覚めると就寝前と変わらないような状況というか有り体に言うと二日酔いでございましたので昼近くまで寝ておりました。 で、昼飯食ったあとファミリーで公園に行きました。

【終了しました】2016★生熟燗クリスマッシブしゃぶしゃぶ忘年会

イベントは終了しました 忘年会すっぞ〜! 2016★生熟燗クリスマッシブしゃぶしゃぶ忘年会 http://twipla.jp/events/231006 条件は去年とほぼ一緒です。(一部の人だけに例外アリ) というわけでご参加お待ちしておりま〜す! 場所:かがやき(高田馬場) 日…

2016★生熟燗クリスマッシブしゃぶしゃぶ忘年会レポート!

今年もやってまいりました! 年に一度のお楽しみ、熟成生酒を燗して飲むパーリタイム!イエア!ゴラッ! 選りすぐりの生熟基地外改め生熟エリート23名+未来のエリート2名が、かがやきに大集結!

あのcongiroさんの日本酒マリアージュ考2016(その6):いろいろ寄せ集め話

※画像と内容は無関係 相変わらずマリアージュなのかなんだかわからない話を書く。 箇条書きの寄せ集めなので話を分けた。

西新宿で低温調理肉食ってきた記

低温調理肉専門店にいこうとお誘いがあったので参加してきた記。 食ったこと無いから興味あったんよね。

あのcongiroさんの日本酒マリアージュ考2016(その5):強制的なマリアージュ

※画像と内容は無関係 とりあえずこのシリーズではチャレ9のお陰で酒を見る目に変化があったことを書いた。 今回は日本酒と和菓子合わせる店とか、生熟育成に余念がない人たちとか。 そういう今までにないとこから新しい概念のマリアージュが生まれるんでは…

あのcongiroさんの日本酒マリアージュ考2016(その4):あのTさんが、マリアージュを大いに語る!

友人がlineでマリアージュエントリの感想送ってきたのでちょっとお話しました。

日常+++++

友人に超おすすめされたけど今ん所なんと言って良いかよく分からん酒。 伸びることに期待しよう。 ところで今日は撮り溜めてたテレビ番組消化&スマホメンテやってたら更新する時間がなくなったから適当に流す。見なくていいぞ!

にちよ記:友人宅飲み会

伝説という名のレジェンドであるS君宅飲み会にお呼び頂いたので行ってまいりました記。