ピンクいろ日記。

2014-04-06 モーニング娘。14 @広島

4月5日昼夜 参加

広島までは高速バスで4時間の距離、7時20分三宮でて11時30分に到着。

@kirazaki_tw

今ツアー初参戦の広島。 鞘師の感動的なMCもまーちゃんの面白発言も良かったけど、一番の印象はボーカル力が向上していた。 だーちゃんは歌の印象がまったくなかったけど、あの曲の出だしで衝撃、ガキさんかと思った。

フクちゃんも去年くらいから声量があがっているのは気づいてたけどえりりんをお手本にしている感じ。 まーちゃんも子供っぽさもありつつ、やっぱり元がいいのか驚かされる時がある。 れいなを引き継いだ曲を堂々と歌っていた。

ひなフェスで発覚したくどぅの普段の声とぜんぜん違う素直で可愛らしい歌声。 あれは癖になる、もっと聞きたい。 鞘師も以前の力む感じから伸びやかになってきている。 小田さくらちゃんは獅子奮迅の働き、丸いおでこ出しも愛ちゃんを思わせる。

最後のMCで感極まった鞘師が泣いてるのを見られないようにマイクを横にして目を隠した一連の動作が素晴らしかった。 映画の1シーンだった。#morningmusume14 #広島

D

2014-03-31 ひなフェス29日30日 in パシフィコ横浜

内容の濃い2日間だった。

29日、昼B9ブロック。夜C3ブロック。

30日、昼B11ブロック、夜、C11ブロック。

アリーナスケールが似合うグループだと再確認できた。

スマの武道館決定も立ち会えて4公演全部入ってよかった。

1曲をフルでやることで曲の強さがわかる。

℃のLove teke it allはコンサートで聞いたほうが断然良く、4回聞いても楽しめた。

桜チラリ、フォエバラブ、そして美少女心理!

フルで聞けたのは最高だった。

・詳しいレポはビルボードジャパン

モーニング娘。卒業生も出演のフェスで神ライブ スマイレージは重大発表│Daily News│Billboard JAPAN

ひなフェスに20000人!ももち「auさんのCMもBerryz工房に乗り換え?」 » ドワンゴジェイピーnews - 共有する音楽情報

D

f:id:coniro:20140331095739j:image

f:id:coniro:20140330155925j:image

2014-03-01 モーニング娘。14 @大阪御堂会館

2部8列右、3部13列左。

御堂会館に着いてから隣でJ=Jの個別やっているのに気付く。

救急車が止まっていたけど後にフクちゃんが体調不良で病院に運ばれたことを知る。

グッズの売り切れ続出。元々の数が多いさゆとフクちゃんは全種あったけどパーカーや2500円のネックレスまで3部始まる前に無くなった。

℃-uteの都会の一人暮らしイベもわりと売れてたけどそれ以上。

フクちゃんがインフルエンザの為2部と3部は休み。

2部で小さい子が「さゆー」と呼ぶ度に笑顔で反応するさゆ。

君代わり衣装、生田だけジッパーを胸元まで下げていてチラチラ見せるサービス。 インナーはだーちゃんとかみんな黒がデフォ、生田だけパーソナルカラー。 3部くどぅの髪が片側編み込み。 まーちゃんが君代わ始まりでステージ抜けて途中でまた自然に入る神業。

生田とだーちゃんがダチョウ倶楽部の上島 さんと出川さんの喧嘩→キスする芸をやろうとしてたけど不発。 さゆが「鞘師と喧嘩したい」と言った時の鞘師の嬉しそうな顔がよかった。

3部で終わる時にさゆとまーちゃんがその場の判断で「おやすみずき」をする気遣いを見せる。

D

2014-02-17 ハロコン千秋楽in大阪

オリックス劇場、15日DEHA-MIX、2階最後列。

16日GOiSU-MODE、夜3階真ん中。初参加が千秋楽。

DEHA-MIXとGOiSU-MODEの両方を見た感想は今までのハロコンよりスピードのある展開であっというまだった。

福田かにょんが病み上がりを感じさせないパワーのあるステージ、大阪出身のあーりーのソロもあり盛り上がった。

見る人のキャパシティ分見所がある。

佐紀ちゃんが髪を黒にしてお姉さん。

旧エッグ、J=Jとスマ。旧キッズ、ベリキューのせかハピ。

アジセレ、ベリと娘。の組み合わせが相性がいい。

15日は2階最後列、両脇が空いてたから広くて快適だった。

タンポポの「I&YOU&I&YOU&I 」マイマイとまーちゃんが手をつないだり抱き合ったりしてたり、 「肉体は正直なエロス」はステージ上の露出が多い衣装フクちゃんや表現力がすごい梨沙子に目を奪われたけどステージ上段の研修生。

「悲しきヘブン」工藤とさゆきの仲良しコンビ。

「ヒロインになろうか」でだーちゃんがボーカルで頑張る。

「ONLY YOU」で金髪の雅ちゃんが愛ちゃん乗り移ったかのようだった。けっこう激しい曲なのにりなぷーだけマイペース。

16日、岡井ちゃんソロ

舞美がハンガーを破壊する話。さゆきが100円ショップででんぐり返しをして怒られる。

ブレストの「A B C D E-cha E-cha したい」はチュッ!が楽しい。

ちょいカワ番長、福田かにょんが煽って最高の盛り上がり。

家に帰ったらBLTのチェキなっきぃが当たってた。

f:id:coniro:20140215221434j:image

D

2014-02-02 モーニング娘。14 @あべの、Berryz工房@京セラドーム in大阪

この日はスマ以外が大阪に来るプチフェス状態。

13:00〜娘。リリイベあべのキューズモール1回目

13:40〜Juice=Juice 京セラドーム

14:00〜吉川友ライブ1回目 心斎橋CLUB DROP

15:40〜℃-ute 個別1部 御堂会館

16:30〜娘。2回目

17:30〜吉川友 2回目

17:35〜Berryz工房 京セラドーム


自分は娘。1回目、2回目(ライブのみ)→Berryz工房のコースに決定。

衣装は君代わで生田はパンツタイプでお尻が可愛い。

リハーサルで1曲終わった後、ステージで場所確認中、だーいしがスピーカーに近づいてハウリング、きゃっとびっくりした一連の動作がネコみたいで可愛かった。

鞘師の太ももが部活動を一生懸命やっている中学生みたいな筋肉がついている。

MCでさゆが生田に1パートを歌うようにふる。生田の慌てぶりから打ち合わせになかったみたい。

無事歌って「普段歌わないパートを歌えてよかった」。

さゆが1回目はポニーテール、2回目は2 つ結び。 どぅが疲れてしゃがんだ時になぜかまーちゃんが一緒にしゃがんであげてた。隣のフクちゃんがくどぅの腕を組んで励ます。笑顔でフクちゃんと話したりしていたので少しほっとした


娘。14、2回目の握手はせず走って京セラに向かうもアジセレの途中に到着。

新曲衣装、黒のノースリーブにピンクのフレアミニスカートが顔が派手な雅ちゃんに似合う。

佐紀ちゃんはお腹がでるタイプでウエストが細いのがさらに強調。

握手会で小さい子供がいるとものすごい勢いでメンバーが反応する。

芸人のステージがまだあったからついでに見た。

ダチョウ倶楽部が客席巻き込んで一番盛り上げていたのがさすが営業慣れしたベテランだなと思った。

f:id:coniro:20140202122951j:image:w300

f:id:coniro:20140202162945j:image:w300

f:id:coniro:20140202163005j:image:w300

f:id:coniro:20140202123809j:image:w300

ベリ

f:id:coniro:20140202182429j:image:w300

f:id:coniro:20140202174212j:image:w300

D

2014-01-26 ℃-ute 都会の一人暮らし in大阪御堂会館

3部のみ。12列

18時すぎに現着、サインつきの写真は売り切れ。

18:45〜

久しぶりに見たメンバーのビジュアルの高さに圧倒された。

見た目だけでなく歌っている時の魅せ方が半端ない。

気合の入った作画のアニメみたいな動き。

曲も丁寧に歌っていて愛理も機嫌よくニコニコ

途中で質問コーナーがあってFCイベントと違うから変な奴に当たったらと心配したが杞憂だった。

終始和やかな雰囲気で楽しいイベント。

・リーダー矢島舞美ブログ

℃-ute 公式ブログ/シリアルイベント@ 大阪(^o^) - GREE

D

2014-01-01 カウントダウンコンサートLV in尼崎

大阪の映画館はほぼ埋まっていたので尼崎へ。

1部2部とも50人くらいで好きな所に座れる。グッズは愛佳とベリの写真が4点だけ残っていた。

1部16:30〜20:45、2部23:00〜3:10。8時間のボリューム。

田崎あさひの鬼気迫るキーボード、裸足でペダル踏む。

きっかの胸。真野ちゃんが1日だけアイドルに戻る

OGの現役感。誰も劣化してない。辻ちゃんもブランクあるのに上手かった

愛ちゃんがガキさんにキス。

梨華ちゃんがペンライトを12色切り替える事を初めて知る。

美勇伝最終伝説の衣装で登場。サイズを直さなくても入る

娘。の衣装が全員お腹だしでフクちゃんのお腹が色っぽい

岡井ちゃん5キロ痩せる。

まーちゃんとメロン雅恵が手をつないでいた。

ブランクがあるはずのあややが素晴らしい歌唱力。

メロン記念日、太陽とシスコムーン、美勇伝も動きも歌もダンスも現役!

松浦あやや27歳

藤本美貴28歳

石川梨華28歳

吉澤ひとみ28歳

柴田あゆみ29歳

2013-11-30 28日モーニング娘。29日Berryz工房 in武道館

両日とも立ち見と斜め後ろ席に人がいる状態。

MCで平日なのに来てくれてよかったとメンバーがよほど気になっていたみたいだった。

ベリ武道館の前にタワレコにも行けて娘。マグカップ買えたし、

すごく楽しい2日間を過ごせてよかった。

28日モーニング娘。南東スタンドP列50番台

朝6時、東京駅着く。

8:40すぎの武道館。50人くらい。

f:id:coniro:20131128084635j:image:w360

16:30すぎ、に再び武道館行ったらキャンパストートバックが売り切れてた。

18:15 J=Jが登場。「はじめての経験」カリンちゃんがミニスカート。ケガしていたとは思えないくらいの動きだった。

平日だったけど立ち見と北東席あり。

ハイライトの鞘師のチャック確認

D

29日Berryz工房東L列30番台

詳しいレポ女ヲタ

やっぱりあなたなしでは生きてゆけない|スマイレージ 福田花音オフィシャルブログ「アイドル革命 いちごのツブログ season2」Powered by Ameba

【動画】Berryz工房、初の単独武道館でももち「アイドル界の金メダル目指す!」 (Berryz工房) ニュース-ORICON STYLE-

D

f:id:coniro:20131129132118j:image:w360

2013-11-17 スマイレージ ええか!? イベントin千里セルシー

1回目13:00

・ヤッタルちゃん

・良い奴

・寒いね。

・プリーズミニスカポストウーマン

・ええか

2回目15:15

・夢見る15

・新しい私になれ

3回目18:30

・夕暮れ 恋の時間

・スキちゃん

暖かい中で行われた1回目のヤッタルちゃんでめいめいがコケる

握手は全員スマパーカー。

2回目の登場であやちょとめいめいが髪の毛を結んでいた

3回目ヤッタルちゃんでめいめいのマイクが壊れてあやちょが自分のマイクを渡して乗り切る。

あやちょの長髪なびかせて踊る姿がすごくきれいでめいめいも髪が伸びていてスマの2強になっていた。

衣装はスカートの下がショートパンツだけど福田かにょんと中西かななんはパンツっぽくて、特にかにょんさんはお尻が大きいから可愛かった。

タケちゃんの鋭い動きやりなぷーのやんわりした動き。

2回目から気温が下がり3回目はかなり寒かったけど最後まで元気いっぱいの姿が見れた。

2回目はひとりの女性がループしていて3回目は二人の外国人が最後ループするという不思議な光景。

f:id:coniro:20131117180442j:image

2013-11-10 9日モーニング娘。コンサート秋〜CHANCE!in神戸国際 (続き

・娘。神戸国際ホール 1階17列左側。

16:25 ℃-ute千里セルシーイベント2回目歌終わりから握手会は参加せずに離脱。

17:30 神戸三宮到着、事前に調べたより早くついた。

18:00 コンサート開始

衣装や振り付けがツアー中に新しくなるアップデートするコンサートでやってるほうは大変だと思うけどものすごく楽しかった。全員表情が良くて特にくどぅの笑顔が印象に残る。入った最初のツアーは後半でバテて動けなくなっていたのが嘘のよう。

だーちゃんや生田が真正面になる席。生田はフォーメーションでも移動距離が多いから大変。

白の衣装で生田が一番高いヒールブーツ。鈴木ずっきと小田ちゃんもヒール組で他は運動靴タイプ。

モニターに映った時にカッコつける生田を見るのが楽しい。

歌で高橋愛ばりの声と思ったらまーちゃんだったり

小田ちゃんは愛ちゃん並の太い声やI wishの最後加護さんパートが加護ちゃん?と思うくらい再現。

MC

生田が腕の筋肉を見せる

鞘師が披露した、いつもやってる腹筋が普通じゃなくてアクロバティックな腹筋。

約2時間で終了。

D

2013-11-09 ℃-ute 都会の一人暮らしin千里セルシー/娘。コンin神戸1

はしごできるのが分かったので両方参加。

・℃-ute「都会一人暮らし/愛ってもっと斬新」リリースイベント

12:30 現着。

12:55 リハーサルに登場、登場した時に息を呑む美しさがあった。

衣装は「愛ってもっと斬新」の雪原迷彩の肩パット、ミニスカート、ブーツ。一人暮らしをフルで歌う。

13:00 1回目開始、アルバムから2曲

・愛ってもっと斬新

・ベーグルハムチーズ

・私が本気を出す夜

・会いたいロンリークリスマス

・都会の一人暮らし

16:00 2回目は萩原まいまいメイン曲

・涙もでない悲しくもない何にもしたくない

・浴びるほどの愛をください

近くのおばちゃんが「誰なの?かわいいね」と聞いてきたから堀内孝雄の後輩だと答える。

愛理の声がすごい響き渡っていて調子良かった。

握手は左から岡井、愛理、萩原、中島、舞美。

愛理が強く握ってきたのが印象的。

かなりゆっくり握手になっていて逆に困る。スマのヤマダもゆっくりだったけどそういう傾向なんだろうか。

舞美の美脚、あれは一度見ておいたほうがいい。ステージ横2階斜め後ろから見ていたけど後姿のポーズのシルエットも綺麗だった。

2回目は握手せず娘。コンに向かう。

f:id:coniro:20131109124618j:image:w200

f:id:coniro:20131109140125j:image:w200

D

2013-10-26 ℃-uteたどり着いた女戦士inNHK大阪、スマ難波

前日はナルチカ@岡山でコンサートした℃-ute、スマイレージが大阪に。

スマイレージが難波、℃-uteがNHK大阪と地下鉄で10数分の近距離だった為、

スマイレージ1回目13時⇒℃-ute昼15時、夜のコース。

スマイレージ新曲「ええか!?」イベント難波

f:id:coniro:20131026124349j:image:w300

f:id:coniro:20131026123654j:image:w300

12:35、現着。女性ファンが意外に多い。

13:00、開始、新曲衣装がピンクと黒で露出が高い衣装であやちょのスタイルの良さが目立つ。ドットビキニの時は福田かにょんさんはイベント中お腹を手で隠していたけど今は隠してなかった。

りなぷーはだんだん可愛くバージョンアップしていくタイプ。

・スキちゃん

・寒いね。

・好きよ、純情反抗期。

・ヤッタルチャン

・ええか!?

MC、ヤマダ電気トークで買ったもの

たけちゃん:イヤホン

花音:ヘアアイロン、電子辞書

あやちょ:電池

かななん:ブルートゥース機器

りなぷ:あんまり行ってない

めいめい:家の近くにヤマダ電機が3店もある、小さい頃はその近くの公園のブランコで遊んでいた。

田村めいめいがアジセレの雅ちゃんリスペクトで同じ髪型。かにょんさんも熊井ちゃんと同じと張り合う。

30分ほどでイベントは終わり。

握手はゆっくりすぎて女子流かと思った。かにょんがポニーテールから髪をほどいていて誘惑してきた。全員にありがとうだけ言ってたらかななんだけサンキューと英語で返ってくる。


・℃-uteコンサートたどり着いた女戦士@NHK大阪 昼夜

昼入って驚いたのはいつも空のプレゼントBOXに沢山入っていた事。

今のツアーで大阪は3日目でラスト。前日は岡山でコンサートしているのにすごい体力。なっきぃは岡山で疲れすぎて半身浴せずに寝たせいでダンパコの時に辛かったと言ってたけど全然わからなかった。

メンバー全員連日コンサートでそうなんだろうけどみんな最後まで笑顔だった。

大阪の次はナルチカ岐阜でコンサートというスケジュール。

今一番体力使っているアイドルじゃないだろうか。

昼公演で岡井ちゃんがハッピーターンとおーいお茶を夜中3時に食べたり飲んだりしていたとマイマイが報告。

空き時間にUSJに行った時、フランス公演の通訳さんが偶然であったり、仕事で来ていたれいなに偶然であって岡井ちゃんが気をきかせてお土産を献上。

新曲はステージで聞くたびに良くなっていく。最近はこのパターン多い。

梅さん音楽活動復帰の報告後に、梅さん卒コンをやった会場でOne's LIFEとシャインズは格別だった。

D

2013-10-16 娘。ツアー チャンス in岸和田・NHK大阪

・13日岸和田波切ホール昼夜 2階

・14日Berryz工房 ラジオ公開録音→娘。NHK大阪 夜 2階

14:50 ギリギリ現着。駅から14分の距離が遠く感じる。

高橋愛卒コン以来の会場。立ち見も満員。

今ツアーは歌とダンスの密度が高い。ブログで鞘師が歌い方を試している成果を楽しめた。

歌姫として能力を発揮している小田さくらちゃんはおでこ丸出しで時々、愛ちゃん思わせる姿。

2TOPだけじゃなくてフクちゃんの声量がアップして歌の層サポート。ブーツがヒール組だった生田が張り切る見せ場もあり。

現代サッカーのようにステージというフィールドを全員で縦横無尽に動きまくる。

24歳の最年長リーダー道重さゆみ、中高生のメンバーと同じ以上の運動量なのに動きが凄く良くてまさにサッカーのキャプテンだと感じた。

鞘師がどや顔やれと言われてセクシー顔。

100万円あったら株を買ってそれを原資に芸能プロダクションを立ち上げたいと壮大な夢を語ったのがハイライト。

一方、だーちゃんはランドセルを送りたいとかわいい夢。

ワクテカのC/w「普通の少女A」をれいな抜きでくどぅとまーちゃんだけでやったのは驚いた。

愛卒の会場で歌う「ブラボー」はグっときたなぁ。

ガキさんラストシングル「恋愛ハンター」、最後にモニターに大写しになる生田のキメ顔。

アルバムはコンサートで聞いたら印象がものすごく変わる。ライブ用に作られているのが良くわかる

D

2013-10-12 モーニング娘。 愛の軍団 in大阪メルパルクホール

モーニング娘。関西3DAYS

1日目は愛の軍団リリースイベント。メルパルクホールは真野ちゃんコンサート以来、JR新大阪駅から歩いて数分。

愛の軍団コスした子供とか女の子軍団がいたり、テレビに出演していた有名さゆ女ヲタの人を見たりした。

2階席だったけど近いから全然問題ない、むしろ見やすかった。

・「愛のジョーク」

生田がマイクを客席に向けて「愛されたーい」を煽る姿に新垣さんの姿が重なる。

コーナーに入るときに突然くどぅが袖に走っていき花束をもって道重リーダーに。在籍最年長をみんなで祝う。

コーナーは各決めポーズをとる。鞘師が張り切ってひとりだけ横になってセクシーポーズ。

・「負ける気しない 今夜の勝負」

・「坊や」

・「愛の軍団」

坊やはCDで聞くより全然よかった、フリも面白い。

30分ほどで終了。

握手は最初がくどぅで自分は右手を出したらくどぅも右手。

くどぅが「あっすいません」とそのまま手をひねってテクニカルな握手。

f:id:coniro:20131012170402j:image

2013-10-04 モーニング娘。 ZERO

道重さゆみがリーダーになったモーニング娘。

カラフルキャラクターツアーで盟友の田中れいなを送り出し、

チャンスツアーで完全に新体制。

そのツアーアルバムをリリース。

れいな時代のシングルone two threeからを今のメンバーで再収録。

道重さゆみがモーニング娘。で好きなを聴かれたら必ず答える「歩いてる」のソロは道重らしいハッピーさに涙する。

「I wish」のアキラアレンジも秀作、新しいアンセムにふさわしい。

くどぅが遊園地で遊ぶDVD映像が必見のZERO本