ANA IVANOVIC

Ana

全英オープンテニス(ウィンブルドンテニス)が今、熱い!

今日の試合は本当に見応えがあった。
ベスト8が対決する準々決勝… ニコル・バイディソワvsアナ・イワノビッチ
この美形若手プレイヤーの激突は素晴らしかった。

これまでは人気においてはシャラポワの独壇場と思われてきた女子テニス界に2人の若手実力者が出てきて面白いことになってきた。

特にアナ・イワノビッチは21歳のスロバキアの新鋭。
バイディソワに分があると思われ、実際セットカウント1−1の第3セット。
ゲームカウントは5−3でバイディソワのリード。しかもバイディソワのサービスゲームで40-15のマッチポイントまで追い込まれていた圧倒的な劣勢を粘り、立て直し逆転したアナ・イワノビッチの精神力には驚かされた。
21歳とは思えない冷静さは最大の武器になりそう。

さて、どうしよう?

OUTLANDER

今年、愛車ギャランの車検…

初年度登録が平成9年の車を1年半経過3000キロで買ったから、かれこれ9年になる。
現在7万キロ…。
もうちょっと乗れるかな〜

今のギャランのルックスは気に入ってるけど、乗っていて車体のきしみを感じるのは気になる…

どの部分かわからないけどガラスが押されて軋んでいる音がするのは、どうにも気になる…

三菱の車のデザインは直線的で基本的に好きだから、次も三菱車と決めている。

それに海外からのお客さんが結構くるので、その場合にどうしても今の車じゃ狭い。。。
親の病院通いも今後増えてくるだろうし、その場合も室内は広い方がいい。。。
ワンボックスや7人乗りくらいの車が必要な時期のかナ

1周年

某医療機器会社から今の会社に転職して丸1年・・・
本当に時間が経過するのは早いものです。

特別感慨深いものとかはないけれど、この1年で少なくとも家計的には向上したのかナ?
やり甲斐は・・・ うーん、自分のコアキャリアと違う部分が多いからちょっと不満かナ〜
環境は・・・ 通勤が近いから、まあ合格点かな〜

欲を言い出したらキリがないけど、ま… 悪い転職じゃなかった。

クレイモア

クレイモア

最近の深夜番組の傾向として、アニメーションが多くなっているような気がする。
ついこの間まで「DEATH NOTE」が火曜の深夜0:40からオンエアしていた。
映画版の「DEATH NOTE」と全く結末が違っていたので新鮮だったけど、その「DEATH NOTE」の直後の時間帯の「クレイモア」もついつい観てしまっているが、これが結構面白い・・・
ちょっとグロい表現はあるものの、なんとも独特な世界観にハマってしまいました。。。

火曜日以外にも木曜には「のだめカンタービレ」がオンエアしていたり、この深夜時間帯に最近アニメが増えている。

元声の仕事をやっていた自分にとっては興味深いものがある。
元々アニメは制作費がかかる割にはスポンサーがつきにくい事情がある。
少子化による玩具メーカーの企業再編、ゲームソフトの多様化・・・ 社会環境も影響しているだろうし、キャラクター商品化しにくい最近のアニメでは尚更だろう。
そのためゴールデンタイムのアニメがバブル崩壊後次々と姿を消した。
その間DVDやネット放送などの別のメディアにアニメが移っていき、ますます制作費の捻出が厳しくなっていたに違いない。
ベテラン声優の仕事もかなり減ったはず・・・

DEATH NOTE」「クレイモア」も正直スポンサーがつきにくいアニメだろうなぁ・・・

驚きのトレード

吉井

今日発表になったマリーンズ平下外野手とバファローズ吉井投手の交換トレード

なんと!驚きのトレード・・・

と思ったら、6人の先発投手の1人 久保の故障があったとは・・・

なんとか故障から復帰してくるまでの間だけでも吉井がローテーションの穴埋めをしてくれればいいけど・・・

バレンタイン監督がMLBのニューヨーク・メッツ時代に吉井が投げていたこともあってのことだと思うけど、果たしてどうだろう???
大嶺をもう一度先発させても面白いんじゃないだろうか・・・

とにかく頑張ってほしいの一言ですネ