ハニーポッターの部屋 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

QLOOKアクセス解析

2017-01-03 nezさんの思い出 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

一晩経って気持ちの整理がついたのでつらつらと書いてみる。

nezさんが、逝かれた。

あまり詳しくはかけないけど、状況的にしょうがないのかという思いと、その状況のときにやり取りした、最後の一言だけじゃなくて、もう少しかける言葉があったのではないかと、ちょっと後悔している。

nezさんと、最初にお見かけしたのは、たぶん、sambaのメーリングリストで2000年前後が最初じゃなかったかとおもう。

そのあと、connect24h-mlで、いろいろとパンチの効いた書き込みをしていただいて、その後、無線LANセキュリティ関係での連載やセキュリティ・キャンプ講師としてのご活躍は、みなさんもよくご存知かと思います。

書籍では、「平成27年度【春期】【秋期】情報セキュリティスペシャリスト試験によくでる問題集【午前・午後】」でご一緒させていただきました。

http://d.hatena.ne.jp/asin/4774169390

セキュリティ・キャンプの講師部屋での、教育に対する熱い思いが今でも思い出されます。

最後にお会いしたのも、2013年のセキュリティ・キャンプ全国大会が最後です。道後にも来られる予定と聞いていたので、久々にお会い出来るのを楽しみにしていたので、本当に残念です。

自分自身、ちょうど3年前の1月にバイクに後ろから轢かれて、家族全員を集中治療室の前で待たせてしまう事案が有りましたし、実は死はすぐそこにあるのかもしれません。

自分も、そろそろ、先が見えてきた年になったことを実感したので、nezさんの足跡に負けないように、足を踏みしめて歩いていかなければと思いました。

nezさん、安らかに。



Connection: close