Hatena::ブログ(Diary)

許せと言われて許せますか? RSSフィード Twitter

2014-11-01

2014/10

 *゚▽゚)ノ こんにちは! 
 占い四柱推命・易・タロット)と
 心理学(NLP・ビジョン心理学)で
 悩みの根を絶ちあなたと幸せをおつなぎする
 神戸元町コネクトロンいまぷです。
 ご訪問いただきありがとうございます(^人^)20140522213653 ☆無料占いや↑ クリックする前にお題を考えるんやで〜☆

ブログが初めてという方、
何を探してたどり着いていただけましたか?
常連のみなさま、いつもありがとうございます!

◎トップ >読書メーター >2014/10

2014年10月の読書メーター
読んだ本の数:30冊
読んだページ数:6875ページ
ナイス数:89ナイス

クロワッサン 2014年 11/10号 [雑誌]クロワッサン 2014年 11/10号 [雑誌]感想
うっかり買ってしまったけど。雑誌の特集力みたいなものが落ちてしまったことをマガジンハウスの雑誌でいつも痛感。
読了日:10月31日 著者:
回勅 信仰の光回勅 信仰の光感想
すでに信仰している人には伝わる言葉。信仰なき者にはイマイチフルイチ。
読了日:10月31日 著者:教皇フランシスコ
一度、死んでみましたが一度、死んでみましたが感想
テーマ家族愛だったか。回復のプロセスに特化するなら「奇跡の脳」がおすすめ
読了日:10月31日 著者:神足裕司
[新装版]ファブリック帯の本[新装版]ファブリック帯の本感想
着物の着方にうるさく言われるようになったのは、呉服屋と着付け教室の陰謀なのではないかと思う私を許してください。着物って本来はもっとクチンなもののはずなのに。ラクチン着物生活に多いに役に立つと思われます。
読了日:10月31日 著者:大竹恵理子
実録! 熱血ケースワーカー物語 <span class=*1" align="left" style="margin:0 5px 5px 0;border:1px solid #dcdcdc;">*2">実録! 熱血ケースワーカー物語 *3*4の今庄和恵@神戸元町コネクトロンさんの感想">感想
熱さというものがすべて鼻につくものではない。鼻につかない熱さだってあるので、鼻につくということはそうさせる何かがあるということでしょう。ケースワーカー1人あたり80人を死守すべき、とありましたが、80人でも大変だと思いましたよ。しかし人手不足仕事不足のアンマッチング、どうにかならないものなのか。どんなやり方であれ、人の問題、悩みに関わるということはドラマとの遭遇ですわ。
読了日:10月30日 著者:碇井伸吾
跳びはねる思考 会話のできない自閉症の僕が考えていること跳びはねる思考 会話のできない自閉症の僕が考えていること感想
これをギフテッドというのか。言葉を発信することのできない筆者がなぜこうも芳醇な表現を自分の中で確立できたのかが驚愕。自分の中にあるものを人に伝わるように言葉にすることの大切さよ。伝わっていなければ、それは無いも同然なのだ
読了日:10月27日 著者:東田直樹
タコの才能 いちばん賢い無脊椎動物 (ヒストリカル・スタディーズ10)タコの才能 いちばん賢い無脊椎動物 (ヒストリカル・スタディーズ10)感想
タコ愛に満ちあふれた本。タコ飼いたくなりましたよ!!こんな不思議な生き物がなんで存在してるんでしょうねー。神さまのイタズラのよう。
読了日:10月25日 著者:キャサリン・ハーモン・カレッジ
東京プリズン (河出文庫)東京プリズン (河出文庫)
読了日:10月25日 著者:赤坂真理
あなたの知らないヒットブランド本当の話―なーんだ!47話あなたの知らないヒットブランド本当の話―なーんだ!47話
読了日:10月25日 著者:ジャックミンゴ
拝啓、アスペルガー先生  ―私の支援記録より拝啓、アスペルガー先生 ―私の支援記録より感想
自分がやってること、人にはよぅ教えんわ、と思ってましたが、誰もができるやり方にすることは必要なのですね。ほかの方のレビューにもあるように、この人にしか出来ないことではほんとの助けにならない。誰もがアスペルガー先生の指導を受けられるわけではないのだから。
読了日:10月25日 著者:奥田健次
エンゼルマーク (Big comics ikki)エンゼルマーク (Big comics ikki)感想
美しい物語。著者の中にいる天使の存在、忘れないで、思い出して。
読了日:10月23日 著者:松永豊和
龍宮殿 3集 (IKKI COMICS)龍宮殿 3集 (IKKI COMICS)感想
他の方のレビューに「強迫的な白さ」とありましたが、たしかに白が多すぎるのになかなか目が慣れませんでした。兄を残して玉との最後の時間を残す坊の表情のせつなさに、あー、この人ってほんと絵がうまいんだな、と思ったっていったら絶対に怒られるだろうな(誰から?)。
読了日:10月23日 著者:松永豊和
龍宮殿 2集 (IKKI COMICS)龍宮殿 2集 (IKKI COMICS)
読了日:10月23日 著者:松永豊和
龍宮殿(1) (IKKI COMIX)龍宮殿(1) (IKKI COMIX)
読了日:10月23日 著者:松永豊和
バクネヤング (ビッグコミックス)バクネヤング (ビッグコミックス)感想
豪勢な装丁に驚き。これだけお金かけてもらえる存在だったということか。
読了日:10月22日 著者:松永豊和
砂漠のわが家砂漠のわが家感想
Amazonの箱をあけて実物を目にして、思わず「かわいいー!!」と声をあげてしまいました。大きさ、装丁、すべてが愛らしい。物足りないとこもあるけど、この価格でこの内容なら文句なし。こういう価格に見合った本を見るたび、字がスカスカの本はつくづくぼったくりだな、と思います。ガゼルの美しさに魅せられました。鳩さんのキャラが強烈。
読了日:10月20日 著者:美奈子アルケトビ
アイフル元社員の激白―ニッポン借金病時代アイフル元社員の激白―ニッポン借金病時代感想
愛社精神に満ちた人だ。たしかに大手銀行がやってることのほうがえぐい
読了日:10月14日 著者:笠虎崇
トーキョー自立日記トーキョー自立日記感想
自分はダメだ、と思ってる人でこれを読ませたい人がいっぱいいますね。はっきり言ってラッキーだった。本人があきらめなかったのではなくて、あきらめずに背中を押し続けてくれた人がいたからこそ。もちろん背中を押してもらっても動かない人だっているけれど。背中を押してくれている人はいるのだ、それに気づかないだけ、押されても動いてないだけで。自立とは人に支えてもらってこと出来ること。
読了日:10月12日 著者:トリバタケハルノブ
10代のうちに知っておきたい折れない心の作り方10代のうちに知っておきたい折れない心の作り方
読了日:10月12日 著者:水島広子
現実入門現実入門
読了日:10月12日 著者:穂村弘
日本語は親しさを伝えられるか (そうだったんだ!日本語)日本語は親しさを伝えられるか (そうだったんだ!日本語)
読了日:10月12日 著者:滝浦真人
子どものうそ、大人の皮肉――ことばのオモテとウラがわかるには (そうだったんだ!日本語)子どものうそ、大人の皮肉――ことばのオモテとウラがわかるには (そうだったんだ!日本語)
読了日:10月12日 著者:松井智子
ポテチを異常に食べる人たち~ソフトドラッグ化する食品の真実~ポテチを異常に食べる人たち~ソフトドラッグ化する食品の真実~感想
マクロビやってる人にスモーカーが多いのが不思議だったのだけど、ここで説明されてることが正解かどうかは別にしてすごく納得した。罪悪感はなによりダメ、これは依存の問題を抱える人に対しての正しい付き合い方ですね。米は主食だけどパンは主食ではない、ってのは昔から言われてることですが、パンはそれだけでは成立しないのですよ、小麦粉に比べてお米は完全食品と言われるのに。日本人からお米を奪ってしまったのは余剰小麦粉を給食として押し付けアメリカ。お米さえ食べてたら食糧自給率はいくらでもあがるだろうに。
読了日:10月12日 著者:幕内秀夫
毎日かあさん11 息子国外逃亡編毎日かあさん11 息子国外逃亡編感想
これ、自立っていうのかな。
読了日:10月9日 著者:西原理恵子
重版出来! 4 (ビッグコミックス)重版出来! 4 (ビッグコミックス)感想
まいった。これはこの人が編集さんから欲しかったもの、欲しかったのに貰えなかったもの、自分がしたいのに出来なかったこと、したかったこと、したいこと、人が作ったものをいかに人に届けるか、届けたいものをどうやって届けるか、それには届ける熱意が必要だ、ってことですね。届かないなら、届ける手段を考えないといけない。想いだけではだめ、現実的な手段を考え実行しなくては。
読了日:10月9日 著者:松田奈緒子
マンガ狂い咲き (ブブカブックス)マンガ狂い咲き (ブブカブックス)感想
こんだけ豪華なメンツなのになんでこんなにつまんないんだ?とつまらなさの原因を考えてみたら、そうか、イ◯タ◯ュ◯ーの力量不足か。吉田豪さんにもっかいお願いしたいとこです。
読了日:10月8日 著者:
ポール・スタンレー自伝 モンスター~仮面の告白~ポール・スタンレー自伝 モンスター~仮面の告白~感想
その人のバックグラウンドを知ることで、その人への印象を変えてしまうのはダサイと思っているのですが、変えざるを得ないというか、その凄さを再認識というか。そうか、こんだけのものを持ってる人なのだな、ということが言われないとわからなかった自分を恥じてしまいますねー。KISSという巨大な存在を維持して来れたのは、そんだけのパワーがあるから。ニワトリが先か卵が先かはわかんないけど、乗り越えてきたことによって培われた力の大きさを感じますよ。ファンの人は知ってることなのかもしれないけど、耳のことなんか全然知らんかった。
読了日:10月5日 著者:ポール・スタンレー
淑女のはらわた 二村ヒトシ恋愛対談集淑女のはらわた 二村ヒトシ恋愛対談集
読了日:10月5日 著者:二村ヒトシ,犬山紙子,小明,川村エミコ,まんしゅうきつこ,荒牧佳代,はあちゅう,ジェーン・スー
優雅な肉体が最高の復讐である。優雅な肉体が最高の復讐である。感想
痩せたいのに痩せられない人にとっての至言銘言、耳に痛いフレーズがいっぱい。実際に成果を出した人の言葉は説得力ありすぎ。とりたてて特別なことをしてないのが尚更。心身ともに、っていうけど、身体を鍛えたら心も鍛えられるのだな。肉体の緩みは精神の緩み、はい、胆に命じます。
読了日:10月3日 著者:武田真治
『俺のイタリアン』を生んだ男 「異能の起業家」坂本孝の経営哲学『俺のイタリアン』を生んだ男 「異能の起業家」坂本孝の経営哲学感想
原価率が100%でも利益は出せる、か。アイデアは湧いてくるものではなくて、絞り出すものなのだなあ。そしてその動機が愛であること。人のために、という動機がない商売は成功しないのだな。でも、人のために、だけではもちろんダメなのだな。
読了日:10月1日 著者:尾崎弘之

読書メーター


☆コネクトロンってこんな↓ところです☆

旧ブログ:占いだけじゃダメなんです!

メニューと料金はこちら↓をご覧くださいませ☆
20140701081251

☆ご予約・お問い合わせはこちら↓からどうぞ☆
20140701082049
お急ぎの方はお電話でお気軽に:08038659916
※お名前とご用件をお残し頂きますようお願いいたします

ポチッといただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております <(_ _)>

神戸元町コネクトロン(四柱推命・易・タロット・NLP・ビジョン心理学)

営業時間 9:00〜19:00 月曜定休

PVアクセスランキング にほんブログ村

*1幻冬舎文庫

*2:幻冬舎文庫

*3:幻冬舎文庫

*4:幻冬舎文庫

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/connectronkobe+nayami/20141101/1414790841