ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

Studio茣蓙の風呂

2010-01-17 講師試験取り組みスタート

前回の反省点


なぜか知らんが、「気に入っている」と言う理由だけで、まったく弾いたこともない曲をその日コピーして、次の日録音して『棒弾き状態』の音源で応募してしまった ⇒ 今、聴いても酷い棒弾き音源だなぁと思う、そりゃ落ちるわって感じ。昔のオリジナルを録音しなおすか、新曲を作る予定。


そもそも再上京してきてから必死にボーカリストを目指していたので、4年近く「ギタリスト」としてギターを弾いていなかった僕は、ギター自体が下手くそになりすぎてた⇒今現在必死でリハビリ中、起きてから10代の頃のように修行僧のごとくインサイドピッキングピッキングスタイル矯正中。段々と勘が戻りつつはあります。





一見の価値アリ、カントリーのHR風味↓ (重いんで読み込ませてから再生してね)

D



しかし白人らしい、あんまりハネないギタリストだよね、でもロールはしてるんだよね。わかるでしょうか?「ロールとかいまだに信じてる輩がいるのか!!」って批判されてる人のサイトを読んだことありますが、ロールって確かに感じるんですよね。    そういえば僕が前教えてもらっていた先生は、ジャズには行き着かず結局カントリーに行き着いたと言っていた。