ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

Studio茣蓙の風呂

2015-05-07 最近の足元

f:id:conpati:20150508000100j:image

これだけあれば大体は足りるかなと。アナダイムコーラスの応用力とごまかしのききようがすごいので笑 最近歪はJCM2000があればなんでもできる気がしてきた。実際なんでも弾ける。そしてFL-1Iのすごさ、後ろで薄ーくきかせていてもずっと後ろの方で綺麗に響いてる、最高のディレイです。


f:id:conpati:20150508000102j:image

そしてbadkeyのbadkeydrive!僕はコイツを店頭で弾いた時に、「僕の好きだった頃のCharっぽいサウンドが出る!!」と感動して即決したのだけど。ほとんどネットでは情報を聴かない。営業が失敗したのでしょうか…残念です。とにかく美味しい倍音しか出ない、耳に痛いところも、モコモコ感や物足りなさもない。ノイズだって超少ない(これが本当に少ない!)今のところ短所が見当たらない。応用力ありすぎ。

スタジオでのメインのJCM2000のクリーンチャンネルで、MUSICMANのLUKEにつないで、少しだけ歪ませたいときに踏むのだけど、チャンネルを変えるのを忘れてずっとそのまま弾いていることがある…笑 そのくらい歪が自然なんですよコイツ。ブルースからハードロックまで、なんでもできるのに、こんないいものがほとんど出回ってないなんて!!(´・ω・`)


D