Hatena::ブログ(Diary)

consbiol のエコ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

==エコロジストの consbiol がデジタルデバイスへの日々のつれづれな思いをつづる日記です。==

2005-12-28

W-ZERO3、いいですね、これ

 昨日は、さんざん文句を書きましたが、一日いじくってみてものすごい愛情がわいてきました。ほおずりしたいぐらいです。

 とりあえず、やったことといえば、まずオンラインサインアップ。そして、W-ZERO3 WiKiを参考に、使えそうなソフト入れとシステムフォントの変更&クリアタイプ化をしてみました。フォントはSH G30-P(LCフォント)にしてみましたが、これがすごいGOOD!です。てか、シャープなんですから、最初からLCフォントにしとけばいいのに・・・

 あとは、やっぱり、無線LANとPHS通信の間の関係がわかりにくいのが不便ですね〜 無線LANがつながってるのに、ダイアルアップしちゃったりします。うーん。

narushisunarushisu 2005/12/28 16:34 getおめでとうございます。無線LAN接続中のダイヤルアップ、うちでも同様の症状が出て悩んでいます。これさえなければ最高なんですが・・・。

consbiolconsbiol 2005/12/28 17:10 年内にGETできて、一安心。やっぱり、みなさん、そこで悩まれてるんですね〜 (パケットを使わせようとするWILLCOMの策略でなければ)次期パッチでの改善を期待したいですねぇ

2005-12-27

W-ZERO3がきた

 昨晩、やっと、きました(笑) 忙しいので、いじくってる暇はないですが、ちょっと触ってみたファーストインプレッション…これは、携帯ではないですな。携帯付きPDAです。比べては行けないかもしれませんが、スマートフォンとしては702NKなどのS60の操作系より明らかに劣ってる気がします。また、通信系の設定がややこしいのは、従来のWMのまま。昔のPPCのように、インターフェイスを完全にWindowsに準じさせればいいのに、と思ったりします。無線とPHS回線が排他的になってるのも不便だなぁ。あと、ウィルコムで取得したE−mailって、プッシュメールじゃない?そうなら、かなり残念です。

 ちょっと触っただけなので、いろいろ誤解もあると思いますが(^^; とりあえず、ActiveSyncで同期してみて、PIMソフトを入れて…あと、何しよう(笑) 電話としてはいろいろクセがありそうなので、各所サイトを見つつ、いじりながら使いこなせるようになりたいと思います。

P.S. なんか、文句が多いですが(笑) ハード的にはBTなし、MiniSDのみ、でかい、ということ以外は申し分ないです。ユーザーたちの手で、いくらでも使いやすくできるのがスマートフォンの特徴だとおもいますんで、W-ZERO3用の、とくに電話・通信系のソフトウェアが出てくるのが楽しみですねぇ〜

nmijinmiji 2005/12/27 13:49 ZERO3到着オメ\(^o^)/ 年末年始の使い倒しレポもお待ちしています(^^♪

consbiolconsbiol 2005/12/27 17:08 あり〜〜(^^) いま、いじくってまして、やっと理解しつつあるところです。なんか、通信関係が慣れてないので、ややこしいですね〜(自分だけか?)

2005-12-09

W-ZERO3祭り

 お久しぶりです。祭りですね〜(笑) はやくW-ZERO3みこしをかつぎたいんですが、ウィルコムストアのサイトが激重で・・・今夜中に予約すれば、初回産がもらえる…ことを期待して気長に待っています。

clubmanclubman 2005/12/09 18:58 お久しぶりです〜。ドラクエ以来久々に並びました(笑)
サイトの方はなかなか買えなかったみたいですね。。。。
まずは、期待しましょ〜。まだ夜は長い!

consbiolconsbiol 2005/12/10 23:41 ども。久しぶりです。なかなか、日記を更新する余裕がなくて・・・年度末までこの余裕のなさが続くかも・・・ W−ZERO3、予約出来ました〜><b