Hatena::ブログ(Diary)

consbiol のエコ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

==エコロジストの consbiol がデジタルデバイスへの日々のつれづれな思いをつづる日記です。==

2008-02-24

雪の京都を見て回ってきた

 とはいっても自転車で回れる範囲で東山〜哲学の道〜銀閣寺あたりですけど

 こういう時を見計らって観光できるのは京都に住んでる得なところですねぇ

清水寺

高台寺

哲学の道

銀閣寺(修理中・・・)

2008-02-15

Call of Duty 4をやってみた

ネット上での評判がいいようなのでやってみました。

クリア後に第一に思った感想は・・・いい意味でも悪い意味でもゲームっぽかった。

あの動作の軽さであのすばらしいグラフィックはいうことありませんでした。ストーリーも驚きの連続で飽きさせません。あ、ちなみにヘタレなのでイージーモードしかしてません。

ただ、やはりリアリティーはなかったですねぇ。

一番気になったのはやはりいくら撃たれてもすぐに復活するプレイヤーですかね。回復アイテムがあるよりかはいいと思いますが。制圧するよりも、多少撃たれながら走りきった方がストーリが進むというのは何とも。BMPにバカスカ撃たれても動じないのは吹きました。ここら辺は、リアリティーよりもゲーム性を追求したということですね。すぐに死んだらゲームにならないし。

OFPに慣れてしまったからなのかもしれない。Armed Assalt買うかなぁ。