Hatena::ブログ(Diary)

consbiol のエコ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

==エコロジストの consbiol がデジタルデバイスへの日々のつれづれな思いをつづる日記です。==

2012-05-03

FirefoxでMactypeが働かない時はハードウェアアクセラレーションをオフに

PCのフォントを綺麗にするソフト”Mactype”(id:consbiol:20120413)ですが、最近再利用し始めたFirefoxであまり効いてないみたいなので少し悩んでました。ググってみたところ、この手のソフトはハードウェアアクセラレーション機能をオフにしないと駄目みたい。

 オフにする方法は、Firefoxメニュー>オプション>ハードウェアアクセラレーションの機能を使用する、のチェックをはずすこと↓

f:id:consbiol:20120503142849j:image

なお低スペックのGPUだとデフォルトで外れてる見たいですね。

ということでこんな感じでMactypeが効いてませんでしたが↓

f:id:consbiol:20120503143031j:image

きちんと適用されるようになりました↓

f:id:consbiol:20120503143040j:image

ハードウェアアクセラレーション機能が使えないのは痛いですが、そもそもこの機能って動画以外で具体的に何に使われるかよく分からないですし、体感も変化が分からないです。したがって、個人的には見た目の良いMactype適用の方を選択します。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/consbiol/20120503/1336023379