いつの間にやら10000ヒット


のべ10000回以上の閲覧がありました。検索エンジンから、あるいは、はてなのキーワードからこちらにいらしてくれた方々も大勢いらっしゃいますし、知り合い以外からコメントを頂戴することもしばしばです。読者のみなさまに感謝いたします。
これからも他愛のないことを書き続けていきますので、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

100の質問続き(061〜080)


061. 憧れのキャラクターを教えてください。
A いっぱいいますけど、趙雲(『三国志』)
062. 印象的な女性キャラクターを教えてください。
A いっぱいいますけど、とりあえずコーティ(「たったひとつの冴えたやり方」)
063. 印象的な男性キャラクターを教えてください。
A いっぱいいますけど、世之介(『好色一代男』)
064. 先生といえば?
A いっぱいいますけど、唯野教授
065. 探偵といえば?
A いっぱいいますけど、榎木津礼二郎
066. ベストカップル、ベストコンビといえば?
A カップル:倭建命と弟橘比売命(『古事記』) コンビ:ベイリとR・ダニール(『鋼鉄都市』など)
067. 本に登場する場所で、行ってみたいと思うのは?
A いっぱいありめすけど、イバラード
068. 子供の出てくる作品といえば?
A いっぱいありますけど、『蝿の王
069. 動物の出てくる作品といえば?
A いっぱいありますけど、『野性の呼び声』
070. これまで出会った中で、もっとも感情移入できたキャラクターは?
A この10個の質問はどれもそうですけど、答えを1つに絞れないですよ・・・とっさに思い浮かんだものだけを挙げています。あえて挙げろというなら、チャーリー(「アルジャーノンに花束を」)
071. 本の登場人物になれるとしたら、誰(何)になりたいですか?
A 特殊軍事訓練を受けた考古学者(漫画のアノ人のことですが)
072. 夢中になった作家、現在進行形で夢中な作家の名前を教えてください。
A アイザック・アシモフ
073. 1日だけ作家になれるとしたら、誰になりますか。
A スティーブン・キング(構想中のホラー小説があまりに怖くて、途中で執筆を放棄したという逸話の持ち主)
074. 編集者になるとしたら、どの作家の担当になりたいですか?
A なりたくないです
075. 好きな作家に原稿を依頼するとしたら、どんな作品を希望しますか。作家名とジャンルを教えてください。
A ゲイリー・グレイディやデニス・ホイートリーに「あの続編を出しませんか?」
076.「あの作家に、これだけは言いたい」……ひとことどうぞ!
A いや、特に
077. 紙幣の肖像、私ならこの文豪を選ぶ!
A いや、特に
078. 文章と作家のイメージが違っていた、そんなことはありますか?
A 梶井基次郎・・・当たり前すぎる?
079. あなたにとって、詩人といえば。
A 陶淵明とロバート・フロスト
080. 家族……この単語から連想した本のタイトルを書いてください(実在する書名に限ります)。
A マリオ・プーツォ『ゴッドファーザー