土曜の2歳戦

札幌1R 未勝利
  1 (3)サウスティーダアドマイヤベガ×キョウエイコロナ)
強い馬ですね。中間が速いかなぁ、と思いましたが、そのまま押し切りました。母父ノーパスノーセールとは、これまた珍しい。距離が伸びれば更に良いのでは?際どい競馬で、ニシノタカラヅカは惜しくも二着。SSの子どもたちが、孫に勝てなくなってきている・・・。
札幌4R 500万下
  1 (1)タイセイアトム
タイセイアトムが連闘で500万下を快勝。トップオンターフとの一騎打ちを楽しみにしていましたが、両馬ともに新馬戦のときの自己タイムを切れなかった・・・。
札幌5R 新馬
  1 (7)アドマイヤスバルアドマイヤボス×アドマイヤエール)
  2 (1)レッドバラード(Saint Ballado×Western Bowl)
体だけを見たら今すぐにでもOP戦勝てそうな馬ですね。人気薄を跳ね返して、アドマイヤボス産駒から2頭目の勝ち上がり!叔父にスターキングマン。2着には1番人気の、いかにもアメリカで走っていそうな血統(母父 Gone West)の外国産馬が。
中山1R 未勝利
  1 (3)タニオブゴールド(バブルガムフェロー×クラクエンレディー)
バブルガムフェロー産駒がようやく!
中山5R 新馬
  1 (2)ノボワールド(アグネスタキオン×ノボエンジェル)
  4 (1)メジロソリアノ(サクラバクシンオー×アイルオブグラス)
ビリーヴのいとこノボワールド、抜け出してからが力強かった。アグネスタキオン産駒の勢いが止まりません。メジロダーリングの半弟メジロソリアノは4着。
中山9R OP
  1 (3)コイウタ
  2 (4)マイネルファーマ
新馬戦で相手にならなかったスターライトルビー・ナンヨーノサガらをあっさり追い抜いて、コイウタが連勝。マイネルファーマも新馬戦の惨敗から立ち直り、頭角を現してきました。その一方で、スターライトルビーは、陣営が言うように、一向に成長しませんね。