有馬記念・結果

 みんな持ち味を出した。全馬無事だし、良いレースでした。ありがとう、ディープ。
   1 (1)ディープインパクト
   2 (6)ポップロック
   3 (3)ダイワメジャー
   4 (2)ドリームパスポート
   5 (4)メイショウサムソン
天候:晴 芝:良
優勝タイム:2.31.9(以下、3・3/4・ハナ・1 1/4) ハロンタイム:7.1 - 11.5 - 11.4 - 11.3 - 11.8 - 12.8 - 12.9 - 12.7 - 12.2 - 12.8 - 12.2 - 11.2 - 12.0 上がり3F:35.4
 有馬記念でのツインターボ号を髣髴とさせるようなアドマイヤメインの大逃げで始まり、最後はディープインパクトの「ラストフライト」にふさわしい、なんかこう、清々しいという形容がぴったりの走り、もとい、飛翔でしたね・・・。他のみんなもよく頑張ったよ。脇役というにはもったいない根性ある走りでした。いつまでも記憶に残る、素晴らしいクリスマスプレゼントをありがとう。
 ゴール前のきわどい勝負でドリームパスポートが初めて4着以下になってしまったのが、唯一残念なことでした・・・。だから高田に乗せてあげろと言っているのに・・・。これが今年最後の心残りです。


 サンタクロースも中山で観戦していたでしょうから、配達が少し遅れますねw