かくれんぼする目覚まし時計「Clocky」

console-store2007-01-18

このクロッキーと言う動く目覚まし時計は、ガウリ・ナンダさんと言う26歳の女性が、マサチューセッツ工科大学に在学中に発明したものだそうです。目覚ましのベルが成り始めてから30秒ごとに違う方向に向かって走って行くらしく、ベットの下や机の下に走って行くため「かくれんぼ」してる様な感じになるわけです。朝起きてから目覚ましを止める為には、まずこのクロッキーを探す必要があるので「目が覚める」と言う感じですね。面白い。現在北米とカナダを中心に販売している様ですが品薄状態との事で、Webからオーダーしてみようと思ったら、発送先地域がUSローカルしか無い!と言う事で現在日本に発送してくれるかどうかをメールで問い合わせしています。(20070118)



MEGA MAC メガマック
これは初めて見たときから注目していました。一瞬、Appleの新製品かと思うし。エコ、健康、ナチュラル、ロハスなどの昨今のブームと真逆のコンセプト。これは人気がでるだろうなーと思っていたら、やっぱり。大人気で数量限定です。これをペロリと食べられるのが健康の証明です。(20070118)