お買いもの:心脳マーケ珍グ2

インサイト

インサイト

出版社 / 著者からの内容紹介

●いま、「消費者行動」「消費者心理」が新しい!

経済学+心理学=行動経済学ファイナンス+心理学=行動ファイナンス……
ここ数年、既存の学問と心理学を「融合」させる動きが出てきています
そしてマーケティングと心理学を融合したのが、「消費者行動学」「消費者心理学」です。

「いま、Xが新しい!」ひさびさにミタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

きになる。

金出して買うかどうかは思案中だが名大ラインナップ渋すぎ。

記録と記憶の比較文化史―史誌・記念碑・郷土

記録と記憶の比較文化史―史誌・記念碑・郷土

モムゼン ローマの歴史I―ローマの成立―

モムゼン ローマの歴史I―ローマの成立―

モムゼン ローマの歴史II―地中海世界の覇者へ―

モムゼン ローマの歴史II―地中海世界の覇者へ―

グループウェア、ダメ!

はてなブックマークまわりで注目の文書。

グループウェア」は結局「ワークフロー」みたいなものがすべてで、つまりこんなやつだ:

「委員会の議長がチェックリストをメールしてきて、項目その3は終わらせたから項目3にチェックを入れて、ドキュメントを上役に送り返して項目3が“未チェック”から“チェック済み”に変更された件について承認を貰って、それから委員会に送り返してレビューを待つ」

こんなクソみたいなことが好きなやつはいない。少なくとも話し相手にしたいような人間にはいない。

わろた。