サムライ・アタック

前回のレンストボーイHIDEは・・・



XG5弾こと、ザ・チケットブレイカーズも、フリプレとは言えだいぶ色々試されてきている
サラ30&HIDEの平日の晩のキャッキャウフフ(ぇ

出しやすいロボが増えてきて今宵も深夜に男同士での



合体!


の声が響く(アッー!





サラ30:
なるほど、確かにコレはスルスルとラッシュできるな、面白い。
ダイジュピター捨てて・・・ラッシュエリアから

ゴーゴー・・・じゃない、紛らわしい・・・ゴーグルジェット!
ゴーグルタンク!
ゴーグルダンプ!



バトル入るぞ〜



1番 ゴーグル・・・じゃない、紛らわしい・・・ゴーゴーチェンジ!
2番 ゴーゴーチェンジ!
3番 ゴーゴーチェンジ!


大事なことなので3回(ry



HIDE:
言わんでよろしいw

くそう、あっさり出やがって・・・



サラ:
コマンドからゴーグルロボ


スターン バーイ オーケー



HIDE:
スターン バーイ オーケー



サラ30:
しゅーつーげーき だー!
で、ダメージ1点。


そして・・・

オー! ストップ ザ バトル!

アンド、ストライク1点!


もう、攻めちゃえ。
母艦から車両から皆前に出して、5番のダイナブラックで1点


ターンエンド。



HIDE:
こっちももうちょっとなんだけど・・・えーっと、ドロー。

う〜ん・・・お? コレは面白い。



コマンドホールド、シンケンレッド(XG5)をラッシュ!

こっちの場には寿司屋初め、侍持ちが4人・・・あとは・・・分かるな?



サラ30:
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工






RSXGクン、誕生日おめでとうでした(1日遅ぇ



この前手に入れたダイカイシンケンオー、貰ったその時は特に使う気なかったんですが。
1枚しかないし、効果も超絶強ェェェェって気がしなかったんで。
さっさといつも通りにバインダーに入れちゃおうと。



でも、ツィッターで人のつぶやき見てたら、凄く面白そうに見えて(単純すぎます
で、試しに侍コールのデッキ組んで、バトルシャーク3枚突っ込んでw

回してみたらすごく面白かったです。
パーツがシンケンジャーまたはそれぞれの折神でいいので、結構出しやすい。
亀とか海老とか入れておけば、侍合体もしやすいですし。

相手の場次第ですが、6体合体だからゴートクラッシャー(+SP1)でワンキルいけるとw


つーことでフリプレで試してみたんですが。
合体の前に・・・




新 し い 殿 の 無 双 が す ご か っ た で す




侍コールだモンで、侍ばっかでしょ、だもんでロボ落とした上で無双したって言う。

肝心の合体も侍合体になりましたが行けました。
フツーに合体とか思ったら、よく見たらことはが居なかったとかw
ゴートクラッシャーも出したんですが、車両Mユニット以外はZXくらいしか居なかったとかw

まあ、オレが使うとこんなもんですよね、チグハグっぷりが(^^;


そのうち向こうから2体目のゴーグルロボも出てきましたしw



ダイカイシンケンオー、パーツそろえるのが大事だモンで、モリモリドローしたいじゃないですか。

で、やはりツイッターで見て参考にというかそのままパクったんですが



ゴーグルレッド、マジブルー、シンケンピンク、亀折神



でドローしやすいなと。
まあ、揃えばですがね。

あとはマルチの寿司屋フル活用で。

結構揃いますね。
侍合体には何とかw(←全部は揃ってねーじゃんか

まあ、ドッチ経由でも合体できればいいじゃないっすか。 ねえ。

楽しかったです。



あとは、こっちSユニットメイン・・・というかゼロワン用に組んだデッキで、向こうが赤青のガオイカロスで。
ぼやぼやしてたら後ろからバッサリいつもの百獣合体されまして。


サラ30の中の人の





百獣合体!





って声は、もう着ボイスとかにした方がいいですよ(イミフ
毎度毎度言われてるんでw

で、イカロスどうしようもないなあとか思ったんですが、場と手札と照らし合わせて、無い知恵絞って、必死プレイで他のユニット一掃して、最後に残ったイカロスをスピンドルキャノンしたっていうw

やれば出来る子、がんもどき。



( ゚д゚)ハッ!



がんもどきだから、ゼロワンのデッキに入っているのか・・・



(゚д゚)



↑分からない人は、周りの華麗衆に聞くか、ゼロワンのDVDをレンタルしてきて見よう(ぇ
がんもは序盤にしか出てこないぞ。
気がついたらいつの間にかフェードアウトだ・・・


ハンペンはキカイダーの最後まで出たし、ゼロワンにも出たっつーに・・・





と、超脱線したまま終わる今回の更新でした(ドイヒー


おおむねそなかじ。


〈 ┼〉ノシ